

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
子供にハンドメイド(サンキュー産休)。
前の記事のポシェットを見て、長男(小1)が珍しく「自分もDSとか入れるやつ欲しい・・・」というので、
縫いましたよ、DSiLLポーチ。

11148611_963102487042209_4779011667880490391_n.jpg

布選びにかなり悩みました。マリオの生地は端切れで少ししかなくて、
手持ちで男の子柄で色が合う生地ー、ないないない!!で結局、色は微妙だけど星柄で。
キルト芯が重なってるとこはミシンの針が足踏み状態になってしまい、家庭用ミシンの限界を感じました。
針は厚地用にしてるし、そんなに弱いミシンではないとは思うんだけど、無理はできないですね><

11015740_965267430159048_1182638180223214480_n.jpg

ついでに裁断したまま放置してあった移動ポケットを仕上げ。
販売に回そうかなと思ったけど、長女の移動ポケットがぼろぼろになってきてたのであげました。

11231096_972796889406102_509812800169922591_n.jpg

さらにまだ縫いたい!と熱覚めやらずで、次男にスタイを。。。
ダブルガーゼとジャージのリバーシブル。ダブルガーゼが既にしわしわですが。

まだまだ縫いたいけど、裁断が面倒になってきてちょっと休憩。
ただ、売れるとか売れないとか考えないで、子供のものをひたすら縫うのは楽しい!

ここ数年、何月何日にイベントだー!作らなきゃー!って〆切に追われながら売れるものを考えて作る、
その連続で子供のものも自分の作りたいものもすっかり後回しだったから。

しばらくイベントにも出られそうもないし、産休だー!と割り切って
作りたいものを作る楽しさに浸りたいと思います・・・。



( 2015.05.01 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:0 )
レインボールームで立体作品
長女(新小3)のレインボールーム、さらになんか進化してる。

1908200_960741613944963_8852213556227758464_n.jpg

これはチョーカーとヘアバンドの2通りの使い方ができるそうです。

11070593_960741593944965_958803592660582779_n.jpg

これはカバンにつけられるお花のチャーム。

11146490_960741563944968_8607390303152208951_n.jpg

そしてふなっしー!



YouTubeを見ながら作ってました。
レインボールームは私は全く作り方知らないから、
ただただ良く作るなあと見守ってます。
最近は、友達にもレインボールーム持ってる子が増えて
放課後に集まってアミアミしてるみたい。
集まってゲームしてるよりも、そっちのほうが母的には好ましい。



( 2015.04.30 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:0 )
Peachmadeさんのレシピで、ポシェット。
出産退院しまして、暇を持て余し気味・・・

長女に前から作ってよ〜とせがまれてたポシェット縫いました。
以前縫った小さいポシェットは、財布とケータイが入らないから、って。
今回は大きいサイズで作りました。

同じ生地で作って、前のは次女に下げてお揃いに
このホラグチカヨの生地、30cmくらいの端切れを安く買ったんだけど
ちょうどポシェット2つで使い切れた〜。

レシピはPeachmadeさんの公開されてるポシェットのレシピから。
http://www.peachmade.com/
簡単で、裁断から2時間くらいでできちゃった。

身体が軽くなって、ミシンが久々に楽しいな〜。
作りたいものいっぱい。

11036591_959555154063609_4230864145933713364_n.jpg


( 2015.04.20 ) ( ソーイング ) ( COMMENT:0 )
生まれました。
今年初めてのブログ更新が4月になってしまいました…
寒さとお腹の重さで、カメのようにコタツに篭りつつ冬をやり過ごしました。

そしてなんとか、無事出産いたしました。

生まれました。の画像 :: c h o c h o r a ::


この春からの新しい家族、新しい生活。
やりたいことも課題も山盛りでさらに忙しくなりそうですが、、、楽しみです。

( 2015.04.12 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 )
お花のガラスチャームのヘンプペンダント
これが、出産前最後のハンドメイドになるかな。
ピンク系のグラデーションヘンプと、ガラスのお花チャームのペンダント。
オーダー品です。
10407701_953918167960641_8679306313438008714_n.jpg

このガラスのお花チャームは、以前ネットの某ショップで数点購入して。。。
ペンダントにしたら評判が良くて、また購入したくてそのショップを見たけど品切れ。
他に売ってるお店を見つけられず〜だったんだけど、本当に偶然、ネットフリマのアプリを立ち上げたら
新着商品として上がってて、反射的にポチ(笑

10958273_915934285092363_1701853632_n.jpg

きのこのガラスチャームも、家庭内紛失したものが出て来て、
なんだかガラスチャームがこんなに集まってしまった〜。
ただ眺めてるだけでなんか良いなと思ってしまう資材マニア。



( 2015.03.29 ) ( ミサンガ・ヘンプ ) ( COMMENT:0 )
