スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
スイーツデコのミラー
昨日今日と、娘の入院につきあってきました。

っても、別に病気とかではなく・・・
4歳の娘は、乳児期からアレルギー持ちで、
小麦・卵・牛乳はほぼ除去して生活してます。
除去を続けていけば、そのうち体も成長して、食べられるようになる。
(小学校に上がるくらいには、特別治療をしなくてもほとんどの子が
アレルギーが改善するらしいです、データ的に。)
取りあえず除去~を続けていたんだけど、たまたま「食べさせて治療する」という
方針のお医者さんを紹介して頂いて、2日間の日帰り入院で、
その治療を受けてきました。
今回は小麦で、ホントに食べられるようになるの?と半信半疑だったんですが、
結果、うどんを1人前くらいは食べられるようになりました!嬉!
今後もこの治療を続けて、牛乳・卵も食べられるようになると良いな。

ちなみに私、製菓は好きなんですが、子供が食べられないってのを理由に
この数年やってません代替食材でも作れないことはないんだけど、
やっぱりちょっと風味とか見た目とかに難が出ちゃう。
来年は、手作りのバースデーケーキを食べさせてあげたいなぁ。

***

話変わってコチラ、アレルギーが無くても食べられないスイーツです。

RIMG0290.jpg

RIMG0293.jpg

晴れ間が待てなくて(しばらく天気悪いって言うし)、
蛍光灯下で撮ったので色味が悪いですがw
久々にスイーツデコです。

思いつき的にホイップ絞りたくなって、未使用のシリコンシーラントを開封したら
セメダイン 防カビ・室内専用 シリコーンシーラント ホワイト SR-060セメダイン 防カビ・室内専用 シリコーンシーラント ホワイト SR-060
()
セメダイン

商品詳細を見る

なんだか既に硬化してて出てこない・・・買ってから時間が経ちすぎたのかorz
でもたぶん、全部は硬化してないだろうと思って、1/5くらいのところで当たりをつけて
ノコギリで切断してみたら、まだ硬化してない部分が出てきたので、そこから使いましたー。
スイーツデコするのに、ノコギリを持ち出す羽目になると思わなかったよ。

パーツも以前ハマっていた時期に、作りためてたものを使っています。
花を盛ると、一気に姫っぽさが増すので好きです。
手鏡のほう、あとは持ち手にリボンでもつけようかなー。

上写真の手鏡 1つ500円
下写真の折りたたみミラー 右上250円・それ以外350円

下記イベントに出品します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

cafe&galleryふきあげ 1周年記念 2days shop

白岡町新白岡3-39-1 cafe&galleryふきあげ にて
2010/11/17(水)・18(木)  11:00open 17:00close
ハンドメイド品の展示販売
キッズコーナー・ベンチ休憩所(カレー500円のみですがランチ可能)・リサイクル品販売
お買い上げのお客様に先着順でプレゼントがあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



関連記事


( 2010.10.30 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。