スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
何も作っていないけれど・・・
ここのところ・・・
車のタイヤがパンク→修理
デジカメが壊れ→買い替え
旦那が携帯落とし→割賦残を払って買い替え
旦那の原付がパンク→修理
と、ちょこちょことツイてないことが続いてます。。。
周りでは風邪が流行ってるけど、家族の誰も
体調を崩してないことがまだ幸いかなー。

来年は厄年の私。
前厄の今年はこういう小さいツキの無さくらいで済んでるけど
本厄は祓ってもらいに行ったほうがいいんだろっかなー

***

幼稚園の美術展。

結局、過去に作ったスクラップブッキングを出すことに。
美術展のために何かを作るには、時間が足りない!
(何を作るか決めるのに時間がかかるタイプ)
来年は、美術展のために作るのではなく、一年通して作ったものの中から
大作と言えるようなものがあれば、それを出そう・・・
今年初めてなので、他のママさんたちがどんな物を出すのか、
空気が読めてないってのもあるし。
うちの幼稚園、ハンドメイド上手なママさんが多いみたいなので、
浮いたらどうしよう↓↓↓

***

というわけで・・・、
11/17・18のふきあげの2daysイベントには、参加しない予定でしたが
けいママさんのご好意に甘えて、商品だけ出させていただこうと思って・・・
何を作ろうか現在思案中。
作業部屋をひっくり返して片付けて、本を眺め、あれこれ考えてます。
布小物を中心に、ヘアアクセなど出品しようと思っています。

あと、買ったけれどほとんど使用していない手芸本、
未使用のレース・ボタン・パーツなどの副資材を
リサイクル品扱いで出品したいと思っています。
どれも気に入って買ったものばかりなので、迷いの気持ちもありますが・・・
うちで眠らせておくよりも、誰かに作品に仕立ててもらったほうが
きっとモノも喜ぶかなーと。
出してもOKかどうかもまだ確認していないので、何を出すか、
詳細が決まってきたらまたブログでUPします!

というわけで、しばらく委託棚の補充はお休みして
イベント用にたくさん作品を作りますー。


明日昼か明後日、ふきあげ出没予定です。
関連記事


( 2010.10.22 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:6 )
コメント

こんにちは(*^o^*)

物が続けて壊れるのは 悪いことではなくて
厄落としになってるって聞いたことありますよ!

そして新しい物を買うと家の中の空気も入れ替わるから・・・
これからだんだん きっといいことありますよ!i-179

副資材のリサイクル 大賛成です☆
家に眠らせておくよりは循環循環e-343
私も出させてもらいますっ(^-^)ノ
( by : *maria* * URL ) ( 10/22 - 12:32 ) ( 編集 )

待ってるね。v-432
( by : けいママ * URL ) ( 10/22 - 21:49 ) ( 編集 )

こんばんは!
ふきあげイベントでは商品だけかぁ~。
お会いできるのを密かに楽しみにしていたんですが(笑)
作品だけでもお会いできるから 良かったかな?

副資材や本の出品、いいですね~。
私も使ってない副資材なかったかな?

↓ちょこまるに足を運んでいただいて
ありがとうございました!
作品を直に見ていただいてうれしいです(*^_^*)

( by : ai * URL ) ( 10/22 - 22:28 ) ( 編集 )

v-196 *maria*さん

成程~モノが身代わりになるってやつですね!
そういえば、新しいものへの買い替えは気分が上がりますね↑
財布にはダメージだけどv-356そこは忘れて・・・
*maria*さんの出す副資材ってどんなのでしょう?
作品並みにカラーが出そうですね~
( by : ピロコ(chochora) * URL ) ( 10/24 - 17:35 ) ( 編集 )

v-196けいママさん

昨日はお店に伺えて、楽しかったです~ありがとうございました!
ほかの作家さんたちも言われるように、
やっぱりふきあげに行くと癒されますー。
指のケガが心配ですが、早く良くなります様に・・・

( by : ピロコ(chochora) * URL ) ( 10/24 - 17:38 ) ( 編集 )

v-196 ai*さん

そうなんですよ~
せわしないチビが居る&預け先が無いので、
出店のほうのご協力ができないのが申し訳なくてv-356v-356
イベントに、お客として顔を出せたら・・・とは思っているんですがv-356
上の子の降園後にたま~に納品にふらっと行くので、そのタイミングで会える事があるかもしれないですね~

ちょこまる、楽しかったです^^
定期的に開催してるのかな?
全体的にすごく好みのテイストだったので、
また次回も行きたいと思ってます♪

( by : ピロコ(chochora) * URL ) ( 10/24 - 17:45 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

