

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
おおとりまつり&ちょこまる
RIMG0206.jpg

秋のお祭りシーズンですね。
少しドライブがてら、鴻巣の「おおとりまつり」に行ってきました。

RIMG0201.jpgRIMG0203.jpgRIMG0215.jpg

中山道を一部通行止めにして、たくさんの屋台が並び、
山車が練り歩き、コウノトリのカブリモノの人が居たり。
(この大蛇とコウノトリ、娘が怯えてギャン泣きしてました)

実は、今回このお祭りに来たのは・・・
ふきあげの委託作家さんのMon-Bateauのaiさんが参加される『ちょこまる』という2daysイベントが主目的。

aiさんのブログでイベントを知って、今日を楽しみにしてました♪

K3410004.jpg


ところが、何を血迷ったか住所のメモを書き間違えていて、
間違った住所をうろうろ・・・30分くらい迷子に
何とかたどり着けたのですが、付き合わされた子供たちがへたばってしまって、
店先で「入らない。」と入店拒否
結局2人を店先に残し(っても、歩行者天国で車は通らなくて、目の届く所です)
チラチラ気にしながらだったから、落ち着いてショッピングできず・・・。

作品ははどれも作りが丁寧で、可愛かったですー。
お店のディスプレイや雰囲気も素敵で、ずっと眺めていたかったくらい。
最後まで、娘のプードルファーのマフラーと
お花のコサージュのヘアゴムを買うか悩んだけど、
娘の(気分的な)試着拒否で買えなかった~・・・うう・・・残念無念

またイベントがあれば来たいなー。

***

でも創作意欲(?)に火がついたようで、
帰りは大回りして生地屋キャロットに寄って、
またハギレやら布やら仕入れてきました。
ダレダレでここんとこ何も手についてないけど、ちょっと製作頑張ろう・・・

あ、『ちょこまる』は明日9:30~12:30も開催されるそうです。
お近くの方は覗いてみては~
関連記事


( 2010.10.18 ) ( イベント ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

