スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
RICOH CX3買いました。
昨日、RICOHのコンパクトデジカメ CX3をゲットしました~。

デジカメ買い替えにあたり、予算2万以内買いたいな~と言う希望で、
価格コム、楽天、アマゾン、ヤフオクを巡回して、
カメラのキタムラネット中古に、良い出物があったので即決しちゃいました。
全国各店の在庫をネットで見られて、予約を入れたら最寄店舗まで取り寄せてくれるの。
送料かからないし、状態を見てキャンセル(キャンセル料無料)できるし。
ヤフオクなんかの個人取引に比べて、中古でも専門家が査定してるから安心感。
メーカー保障切れでも。6ヶ月保障がつくし。オススメです。
ちなみに、購入から4ヶ月落ちの中古品が、16800円と破格でした。

IMG_9674.jpg

IMG_9679.jpg


前に使ってたLUMIXと比べると、デカいし厚いですー。
光学10倍ズームのレンズがあるから仕方ないかな。
この無骨なカタチは嫌いじゃないです。寧ろ好き。

2枚目の写真を見ると分かると思うのですが、モードダイヤルのプリントが剥げてしまってます・・・
昨日手元に来てた段階では、半分くらい残ってたのですが、
触るとカンタンに取れてしまってみっともないので、半ばヤケで全部爪で削り取りました。
このまま我慢するかーと思ったけど、調べてみたらこれは不良品で保障対象ということなので、
早速メーカー修理を依頼・・・届いて早々1週間の入院が決まってしまいました
でも無料で新品同様になるみたいだし、早く気づいて良かったな。

早速試し撮り。

庭の雑草をマクロで撮ってみた。
これだけで、中々味のある写真になりました。

RIMG0059.jpg

幼稚園に向かう道々。
被写体と背景の距離を上手く取れば、
キレイに背景ボケした写真が撮れるみたい。

RIMG0049.jpg

まだちょっと触った程度で操作に慣れないけど、
いろいろいじって面白い写真が撮れたらなーと思います。
関連記事


( 2010.10.14 ) ( カメラ ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

