スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
くす玉みたいなストラップとレジンのリング
娘のヘアゴムが最近続々と駄目になっていってて、
そろそろ補充しなくちゃなーと思ってて。

たまたま朝時間があったので、ボンボンを作ってヘアゴムにつけて、
それを今日は付けて幼稚園に行ったのですが。。。
ついでに同じ毛糸で大きいボンボンを作ったので、
ストラップにしてみました。

IMG_9492.jpg

この毛糸みたいな色味が最近気になります。
これは今年買った「モールヤーン」という種類の糸で、
ふわふわのフリースみたいな何とも言えない肌触り。
何に使おうか編んだり束ねたり(?)して、ボンボンに落ち着きました。
かぎ針でモチーフを編むには、ちょっと毛糸が太いです(;´Д`)
このストラップは【300円】で納品予定です。

IMG_9489.jpg

森っぽいかなーと思って、ブライスと撮ってみました。

20100922.jpg

この間作ったレジンを、指輪に加工。
中に入れたラインストーンとパールビーズ、
ホログラムの星型ラメがキラキラと天の川のよう。
これは仕上がりにちょっと不安があって、販売を悩んでます。
解決したら店頭に出します~。

***

最近ブログ更新頻度が上がってるのは、
こまごまとしたものばかり作ってるから、と
子供たちが朝までぐっすり寝てくれて、夜の自由時間が増えたから。
息子2歳・娘4歳間近になって、ちょっと手が離れてきたかなーという感じです。
息子は今日からトイレトレ開始しました。
寒くなる前に~とは思うけど、のんびり焦らずやっていこうと思います。
関連記事


( 2010.09.22 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:2 )
コメント

はじめまして!

こんにちは!はじめまして。
先日はうちのブログに書き込みしてくださって
ありがとうございました(^^)

ピロコさんがお勧めしてくださった
ふきあげさんで10月からお世話になることになりました。
委託が決まってからピロコさんの書き込みを見たので、
びっくりして鳥肌が立ったと同時に、
とってもうれしかったです!
上尾在住なんですねー。
いつかふきあげさんでお会いできるといいな。
またブログにお邪魔させていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします♪
お気に入りリンクに登録させていただきますね!
( by : ai * URL ) ( 09/27 - 13:41 ) ( 編集 )

>aiさん

こんにちは。書き込みありがとうございます!
私もaiさんのブログのレスを拝見してびっくりしてました!
これも何かのご縁ですねー。
可愛い作品が、お店に並ぶのを楽しみにしています!
私はまだまだですが(;´Д`)リンク嬉しいです!こちらもリンク貼らせて頂きますv-22
( by : ピロコ(chochora) * URL ) ( 09/28 - 08:00 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

