スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
花柄トートと森系ブローチ。
台風のおかげで涼しかった昨日。
寝不足続きだったのですが、
涼しさのお陰で息子としっかり昼寝して
やっと疲れが回復できた感じです。

花柄のキャンバス地でトートバッグを作ってみました。

IMG_9441.jpg

お弁当を入れたり、ちょっとそこまでの買い物に使えるような
ミニトートです。

IMG_9442.jpg

1枚仕立てですが、生地が厚くて丈夫なのでしっかりしてます~。
口にはマグネットホックつきで、開きっぱなしになりません。

こちら【1000円】でふきあげに納品予定です。
(納品日未定)


トートバッグを作るのは、娘の入園用の絵本バッグを除けば8年ぶり位。
1人暮らししてた学生時代、友達が泊まりに来たとき、
幾度か一緒にトートバッグを作ったことがありました。
布をストックから選んでもらって、大きさ決めて、ミシンで縫って。。。
好みのバッグができたら、そのまま友達がお持ち帰り~。
ほろ酔いで、他愛も無い話しながら夜更けに作業するのは楽しかったなー。
そんなことをふと思い出しました。

IMG_9447.jpg

ついでに、本革とフェイクファーでブローチを作ってみました。
バッグにつけたり、ジャケットに留めたりこれからの季節使えるかと。
こちらは【300円】で納品予定です。

***

レジンが楽しくて、2回目の製作に挑戦してみましたが
本剤と硬化剤の配合比が少し合わなかったのか、
なかなか硬化しない・・・なんだか失敗したみたい。
難しいですね~。

関連記事


( 2010.09.09 ) ( ソーイング ) ( COMMENT:3 )
コメント

けいママです。ふきあげの母のお見舞い兼励ましに行って来るね。
あと8月の売上出てるよ。待ってるね。


( by : けいママ * URL ) ( 09/10 - 21:16 ) ( 編集 )

>けいママさん

今回の帰省はお見舞いだったんですね!
けいママさんのお母さんが早く回復して、元気になりますように!
私も微力ながらお祈りします。

来週中、17(金)か18(土)の夕方にお伺いしたいと思っています。
( by : ピロコ(chochora) * URL ) ( 09/11 - 18:27 ) ( 編集 )

了解です。待ってるね。今日告知してすっきりしたみたいです。
励ましに行ってくるね。帰って来たら遊びに来てね。
待ってるね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

( by : けいママ * URL ) ( 09/11 - 21:38 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

