スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
UV硬化樹脂でブローチ
ずっと樹脂をやってみたくて・・・
一応、クリスタルレジンは買ってあるものの、
いろいろ調べたら開封したら早めに使い切らないと変色する、
ということを知って、なかなかふん切れず・・・

というところで、「UV硬化樹脂」なら手軽に樹脂を楽しめる、
とtwitterで教えていただいて、早速作ってみました。
使ったのは「クリスタルUVかたまるSUN」という商品です。
本来は、押し花を樹脂に閉じ込めるのに使うらしい。
使い方は簡単で、紫外線に当てると硬化します。
で、できたもの。

20100831-2.jpg

シールと、ネイル用のラメを閉じ込めてみました。
ベースを塗って→シールなど貼って→さらに上塗り→固まったらさらにぷっくりさせる
で、こんな感じに。
シールとラメがキラキラしてきれいです。
・・・これは次回納品時に、400円で置かせてもらおうと思ってます。

まだまだ樹脂が残ってるので、次は写真でも閉じ込めてみようかな♪
慣れてきたら、レジンにも挑戦したい・・・

***


ついでに・・・昨日納品したけど、写真を撮らなかったもの。

20100831.jpg

最初はただの白い帽子だったのが、物足りなくて色々つけてたらこんな感じに・・・
糸にもラメが入ってるし、アクリルストーンとスパンコールが結構キラキラします。
ちょっとしたおめかしにいかがでしょうか~
こちら、一昨日のうちにふきあげに納品済みです(300円)。
関連記事


( 2010.08.31 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:2 )
コメント

こんにちは(●^o^●)

うわっ♪かわいい!ユニコーンですね!
ユニコーンとか天使とか不思議系のものが大好きなんです
ほんとすごくかわいいe-420
( by : *maria* * URL ) ( 09/06 - 12:01 ) ( 編集 )

>*maria*さん

コメントありがとうございます~。
ユニコーン可愛いですよね!
最近こういうパステル系のメルヘンっぽいのが気になります~。

( by : ピロコ(chochora) * URL ) ( 09/09 - 20:16 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

