スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ちょこちょこ作ってます。
帰省から戻ってきた今週は、あっちこっち出かけてました

IMG_9225.jpg

やっとスカイツリーも見に行きました!
10年近く昔に住んでいた近所だったので、
こんなとこにえらいもんができたな~って感じでした。
また完成したら見に行こう。

あとは群馬まで花火を見に行ったり、
町内会の夏祭りに参加したり・・・
夏らしいイベントを満喫しました。


そんなここ数日で作ったもの。

IMG_9289.jpg

ケアベアのトート。
これは、百円ショップで売っていた「枕パッド」を利用してます(;´Д`)
枕パッド=角が丸い四角のキルティングのフチにバイアステープが縫い付けてあって、
枕に留める用の平ゴムがバイアスに挟んで縫いこまれてるだけ。
ピンク×水玉×ケアベアと、柄がどーしようもなくツボなのです。
これを長方形にカットして、ロックで端処理して袋状に縫って、持ち手を付けただけ☆
娘用のはずが、愛用の長財布がちょうど良く収まるので自分用になりつつあります。
持ち手が皮だから安っぽくない(ハズ)。

IMG_9290.jpg

やっと作った委託品~ふっくらパッチンピンです。
1個1個、手縫いでちくちく作ってます~。
・・・手縫い嫌いだったけど、義母の手ほどきで(玉結びのやり方からだった)
今はそんなに嫌いじゃなく、むしろちくちく縫い進めるのが楽しいくらいです。
話逸れましたが、こちらは1個100円~150円程度で販売予定です。

***

早々と、明日から幼稚園が始まってしまうので、夏休みも終わりモードです。
なのにぜんぜん涼しくならないのはなぜ(;´Д`)
おかげで晩酌のビールが止められず→そのまま寝ちゃってハンドメイドができないですよー。
ほろ酔いで、布団に倒れこんでそのまま就寝。
夜中に目が覚めても、窓からの夜風が涼しくて気持ちよくて、
また夢の中へ・・・

一応、来週29(日)に、このふっくらぱっちんピンと
その他いろいろ作って納品しようと思ってます。
秋物っぽいハットピンも納品しますよ。
関連記事


( 2010.08.22 ) ( ソーイング ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

