スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
帰省してました。
先週から1週間程、新潟の実家に帰省してました~。

着いて早々に台風接近、その後も雨ばかりであまり出かけられなかったけど・・・
久々に墓参りに行ったり、親子兄弟揃って食事をしたり。
海へは行けなかったけど、水族館へ行ったり。新潟を楽しんできました。

ハンドメイドは、移動時間に編み物してたくらいでしたが。。。

今回の帰省で、地元に作って持っていったモノたち。

IMG_9087.jpg

女の子を出産した旧友には、お名前入りスタイを。

IMG_9090.jpg

お下がりを頂いた方と、幼馴染の女児にそれぞれハットピンを。

IMG_9093.jpg

母に以前頼まれてた、ティッシュケースを。
柄がちょっと地味だったかな・・・反省(;´Д`)

IMG_9092.jpg

娘に付けてった「ふっくらパッチンピン」。
キルト綿を布でくるんでるので、ふっくらして可愛いです。
何気なくポンポンを縫い付けてみたら、ポップでこちらも可愛い
作ってて楽しくて、いっぱい作ってしまいそうなので
こちらは9月以降にふきあげさんに納品しようかな、と思ってます


実家でのんびりして戻ってきたら、8月も半ばを過ぎて・・・
そろそろ夏の終わりが見えてきましたが、まだしばらく、娘の夏休みに付き合う毎日が続きそうです~。
関連記事


( 2010.08.18 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:2 )
コメント

どれもカワイイ

スタイまだまだ活躍してるよ~ん。
ダーダー出てもべとべとならへんし、
浸透しーひんし、ほんま大活躍ちゃんです☆ミ
これって手作り!?とか聞かれるし~。
ピン…ほほーーふっくらするだけであんなかわいくなっちゃうのかぁ。。。
ハットピンやっぱりかわいいなぁ。。。
( by : yuKayuka * URL ) ( 08/18 - 21:46 ) ( 編集 )

>yuKayukaちゃん

ありがとー。
スタイ、今回プレゼントした友人も喜んでたv-254
赤ちゃんの集まるイベントなんかで、子供の名前を覚えてもらうのに
良いみたいv-162
最近はガーゼの手持ちが無くなって、中にタオル地を挟んでます~。
ピンはお気に入りでなかなか捨てられないハギレの活用にオススメ~。
良かったら作り方メッセするよ~。手縫いでできちゃうよ。
( by : ピロコ(chochora) * URL ) ( 08/21 - 17:48 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

