スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
kniting out in summer
夏休みも佳境です。
娘の幼稚園は、お盆前まで自由登園(バス無し・午前2時間のみ)と
8月最後の一週間が夏期保育(バスあり・半日保育)。
自由登園期間の現在は、送ったり迎えたりで普段よりバタバタ、
午後は遊びに連れ出して、夜は子供と一緒にグッスリ就寝・・・で
ハンドメイドの時間はなかなか取れません・・・

今日は、大宮花の丘農林公苑へ水遊びさせに行ってきましたー。
大人の膝くらいの水位の水場があって、そこそこ水もキレイなので気に入ってます。

子供2人でバチャバチャ遊ぶのを横目に、私は1人knit Out・・・。
っと優雅に行きたいところだったんですが

K3410207.jpg


カバンの中に入れっぱなしの編み掛け。
これをほぐして巻きなおすところからスタート・・・

絡まないように進めれば良いんだけど、勢いで進めてしまって
後で修復が大変になるくらい縺れさせてしまうのが
性格上仕方ないみたい(;´Д`)
そしてそれを解くのも苦手・・・

K3410209.jpg

30分ほど格闘して、なんとか毛糸玉(これは綿糸だけど)になり、
編み進めることができました。
毛糸玉って何か可愛くて好きです。

これはバッグになる予定ですが、
糸を1玉しか買ってなくて、この公園の帰りに買い足そうと思ったら
すでに売り切れてました・・・もう1件のお店を廻ったけどそっちも在庫切れorz
完成できるのか・・・コレ・・・

。。。えっと、今日の教訓は

・編み物をするときは糸が絡まないように気をつけよう
 (ほどくの大変だし時間のロス)
・作りたいものと糸の所要量を考えてから取り組もう
 
ということですね。

あ、外で編み物は気持ちよかったですよ。
からっとして良い風の吹く午後だったので。
お勧めです(目の保護のため、サングラス着用推奨)。
関連記事


( 2010.08.06 ) ( 編み物 ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

