スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Refresh!!
夏真っ盛り。
群馬まで、家族1泊旅行に出かけてきましたー。

3日の朝出発して、朝マックのハッピーセット(おまけはプリキュア&プラレール)を食べながら
下道をのんびり群馬へ~

前橋で日本一安い遊園地、るなぱあくでのんびり遊び~
(全ての乗り物が1人50円の乗り物券で乗れる。しかも同伴の大人は無料・・・)

IMG_8852.jpg
この木馬は1分10円

IMG_8875.jpg
メリーゴーランド大好き

渋川の永井食堂で激ウマのモツ煮定食を食べ・・・

四万温泉という、伊香保より北、水上よりちょっと南にある小さな温泉の宿に宿泊。
屋外の温泉プールで遊びまくって、温泉と食事を堪能して就寝。
湯元四萬館という宿に泊まりました。レトロな宿なんだけど、貸切露天がいくつもあって、
宿泊中は自由に入れるのがすごく良かった。
足が伸ばせるお風呂&上げ膳据え膳は最高だわ☆

翌日は宿を出て南下して、道の駅ららん藤岡でご飯を食べて、半日水遊び~。
噴水や小さな小川?みたいなのがあって、子供は水着でずぶぬれになりながら楽しんでた♪

IMG_8989.jpg



そして帰宅~でした。


今、旅疲れとか全然なくて、とにかく楽しかった!って感じ。
気分がかなりリフレッシュしました。

子供がもうすぐ4歳と2歳になって、2人とも一緒に歩けるようになったし
遊園地でも水遊びも、楽しんで遊べるようになって、子供中心のレジャープランになるけど
子供が嬉しそうに遊んでたらそれでもう、十分旅の目的は達した!って感じです。
パパが土日休み・連休を取りにくい仕事なのでなかなかこうやって出かけられないけど、
毎年夏休みくらいはこうやって出かけられたら良いなーと思います。


>>> これだけではアレなのでハンドメイドネタ。

四万からちょっと北上して、水上まで行くと
たくみの里 っていう、色々な製作ジャンルの工房が点在してる地域があるんだそう。。
宿にパンフが置いてあったけど、木工・七宝焼き・陶芸などやってみたいこと沢山でした。
子供がちょっと大きくなったら一緒に行ってみたいな、ということで
備忘的にここに書きおいていきます。
お子さんが小学生以上の方はぜひ行ってみては♪楽しそうですよ~。

たくみの里 http://takuminosato.or.jp/
関連記事


( 2010.08.05 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

