

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
浴衣ドレスとふりふりハットピン。
ふきあげにて・・・ハットピンをお問い合わせ頂いた方がおられるとのことで、ありがとうございます!
昨日イベント用に陳列してる作品を引き上げてきたのですが、代わりに2点のみハットピンを置いてきました。
1点200円です。
週明けにさらに追加したいと思ってますが、もしお店に行く機会があればご覧ください・・・☆

***

14日。義母の「浴衣ドレス講習会」。
義母、和裁洋裁の達人でらっしゃります。

こちらのサイトを見て作りたくなったものの、和裁の知識も無く説明を読んでもピンと来なくて・・・
でも来週の幼稚園の夏祭りに着せてあげたい!!ということで。
同じ県内とは言え片道1時間半の距離に住んでるからあまり会わないんだけど、
今回は私が「教えてくださいー><」と泣き付いてお越し頂きました・・・

サイトを見ていただいた結果、
丈短い浴衣+サーキュラースカートを作ればいいのね、って話になって
台所にミシン2台置いて、半日おしゃべりしながら裁縫。
和裁的に縫うところは和裁で、ミシン+ロックのほうが簡単なところはロックで、
ってどんどん判断して作業を進めてく義母を改めてすげーーーーと尊敬。

しかし私が脚を引っ張ったのもあり(;´Д`)スカートは完成したものの、
袖の仕上げ・肩上げ・襟付けは宿題になりました・・・
もうちょっと頑張ろう。

P1060967.jpg
現状(未完成)。フレアースカートを娘に履かせたら、フリフリ好きなだけに嬉しかったらしく
ずっとくるくる周って嬉しそうにしてました・・・。

***

15日。園ママ数名で行田の生地問屋キャロットへ。
17日までセール(全品2割引)で、裁縫好きだけど行ったことないっていう園ママさんの先導で行って来ましたー。
道案内くらいの気分で同伴したんだけど、結局色々買ってしまった・・・
マイブームの革をいろいろ買いました。

P1060969.jpg

写真には撮ってないけど、革にステイズオンでスタンプして
タグにしたり、アクセにしたりというのにちょっとハマってます。
これでしばらく楽しめそうだな♪

***

P1060966.jpg

またハットピン作りました。今度はフリフリバージョンです~
イベントで300円で販売予定。その後ふきあげにも出しますよー♪


明日はいよいよカントリー雑貨&アンティークマーケット in埼玉スタジアムです。
あんまり暑くないと良いな。
関連記事


( 2010.07.16 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

