

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
エンボスで子供の手形足形。
今日は息子君の誕生日でした。祝2歳♪

娘の時から、毎回誕生日恒例の手形・足形取りですが
これもハンドメイド?なのかな。
紹介してみます。

参照サイト:http://www.ecru-shop.jp/ecru-top/stmemo.html

用意するもの。
・エンボススタンプパッド(必須)

・エンボスパウダー(必須)


・紙
・エンボスヒーター(無ければコンロやオーブントースターで代用)


P1060916.jpg

エンボススタンプパッドを手足につけて、紙に押します。
P1060917.jpg

無色のインクです。
P1060919.jpg

エンボスパウダーをのせて、余分なパウダーを落とします。
P1060920.jpg

エンボスヒーターで加熱すると、パウダーが溶けてメタリックでやや立体的な手形足形が完成!
P1060922.jpg

手足があまり汚れないし、乾燥までの時間も短くて済むので
我が家はいつもこの方法で手形足形を取っています。
参考サイトのように、紙を選んで額装したらちょっとしたアートっぽくなりますよ~。



末っ子2人目の息子は、一応待望の長男なのですが
その割りに我が家では扱いがぞんざいになりがち・・・(;´Д`)
いつまでも赤ちゃんだと思ってたら、2歳なんてホントに早いなあとしみじみ・・・
ハンドメイドも、男児物ってほとんど作らないんですが
それもちょっと可哀想で・・・半ズボンでも縫ってあげようかな。
関連記事


( 2010.06.18 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

