

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ミシン購入記(家庭用ミシン・カバーステッチミシン編)
紆余曲折あったけど、やっとミシンを注文したよ。

注文したのは、ブラザーフェリエⅡ。

ブラザー コンピュータミシン アデッソ2 (ミュール2・フェリエ2・アセンティ2と同等機種)ブラザー コンピュータミシン アデッソ2 (ミュール2・フェリエ2・アセンティ2と同等機種)
()
アデッソ(ADESSO)

商品詳細を見る


mixiのミシンコミュで有名な、しもだミシンさんイチオシの機種です。
このお店で見て欲しくなったんだけど、90,000円。。。
いくらサポートが手厚いと言っても、そんなに出せない~。

結局、探しまくって色違いの「アデッソⅡ」が、カカクコムで58,000円であるのを見つけて、
そこに注文(ミシン屋ではなく、家電通販ショップみたいなとこだった)

同時進行で、カバーステッチミシンを探していたんだけど。
(ニットがきれいに縫いたくて・・・)
こちらは、いろいろある中でも価格帯が安めで、
ネットでの評判の良いジャノメのトルネィオに決定。

ジャノメ  カバーステッチ専用ミシン トルネィオ-2 795ジャノメ カバーステッチ専用ミシン トルネィオ-2 795
()
不明

商品詳細を見る


楽天のショップで、トルネィオ2の取扱店にメッセして、
トルネィオ3の価格を聞いて、もうそこで決定・・・と思ったんだけど。

そこでまだ終わらず、ネットで色々調べていたら
トルネィオには、3と同仕様だけど付属品が違う(専門学校向けらしい)
HS-700という型があるらしく。
バインダーとか、付属品を3にプラスして買うよりも割安になると分かった。
その取り扱い店がそんなにナイらしいんだけど、購入者の方のブログから辿って、
そのお店を見つけて、「トルネィオ3」「HS-700」両方の見積もりを取ったら…
トルネィオ3自体が、私が買うつもりだったお店よりも1,000円安い。

前のお店の注文キャンセルして、トルネィオHS-700をこちらで注文♪
ついでに、フェリエⅡの取り扱いがあれば、値段を教えて欲しい~と
ホントについでのついでで聞いて見たら、なぜかJUKIのエクシードをオススメされる。
そのお店によると、
「便利機能はブラザーだけど、壊れにくさや基本機能はJUKI・ジャノメ」
なんだって。
でも、JUKIのエクシードはフェリエよりも2万くらい高い・・・
ワイドテーブルが付属しないから、それを買うとさらに上がる。
「予算の都合でムリ」と返信したら、今度はジャノメを勧められる。
今度はフェリエⅡより安いんだけど・・・ね・・・。
同等機能のJP-500なら数万、模様が60種類のMP800だと
ワイドテーブルとフットコントをつけても2,000円ほど安い。

一晩くらい悩んだけど、結局これが決め手になって、フェリエⅡにしました。
ちなみに、最初に注文したカカクコムのお店よりもさらに数千円安かったので、
先に入れた注文はキャンセルしちゃいました。(入金していなくて、ホント良かった~)
2台買ったから、ってワケでもなく、普通にそのお店は安いようです。

今日入金して、明後日には届くみたい♪
どデカイ買物をしちゃったし、しばらく買物は控えなくっちゃなぁ・・・



※ ミシンの値段、「どこで」「いくらで」ってあんまりハッキリ書いちゃいけないみたいです。
  詳しいお店を知りたい方は、コメントにでも書き込んでください。ヒント教えます
関連記事


( 2009.06.08 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
