

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
入園グッズ。
うちの娘は今年の4月に幼稚園に入園したんですが、
入園準備品がいくつかあったので製作。
(ちなみに市販品でも可。)
携帯カメラなので画像悪いですがお許しを(;´Д`)

まずは上履き袋。
34759560_1183670059.jpg
同じ布で絵本袋。作ったそばからあちこち持ち歩かれてシワシワorz
39580754_4145769619.jpg
裏は水玉です。
39580754_3496665182.jpg
東京アンティークのスタンプをちょっとアレンジして、
お名前タグも作ってみました~。
34759560_3189550425.jpg
上履きと紐付きタオル。
上履きのリボンは、上履きのアレンジがNGだったので
取ってしまいました。残念。
39580754_174478357.jpg
ティッシュケース。
34759560_1667056697.jpg
絵の具遊び用スモック・・・黒字に白い小花模様です。
m_201005091704354be66c93d0580.jpg

あと弁当袋とコップ袋も作ったけど、
写真撮ってない・・・

女の子で3歳くらいになると、
ピンクが良いだのリボンつけてだのレースをつけてだの
要求が多いけど(;´Д`)
全て要求を呑むことなく、かなり母親の趣味に合わせました・・・
一応いくつか選択肢を出して、その中から選んでもらうようにはしているけど。

キャラモノも大好きで、自由に選ばせたらキャラモノを選ぶけど、
1年周期で変わって飽きが来るキャラモノは私が持たせたくないので、
なるべく目に付かないように、選択肢には無い、と分からせるようにしてます・・・

ハンカチくらいは買ってあげたけど(;´Д`)
子供の喜ぶ顔に弱いのは仕方なし・・・orz
関連記事


( 2010.04.15 ) ( ソーイング ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

