

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
そういえばフィルム写真とか。
夜目が覚めてそれから寝付けない日が続いてます・・・まだ中期なのに。
というわけで、夜な夜なブログ(アメブロ)のカテゴリ分類とかやってますが、前はこんなん作ってたんだなーとか、色々出店してたなーと過去の振り返りになって面白いです。
今は体が重くなってるぶんパフォーマンス落ちてますが、結構精力的に色々やってたのね私。

整理がてら、FBにはアップしてた数か月前に現像したフィルム写真、ブログにはアップしてなかったので上げてみます。
フィルム現像は、その辺のラボに出すと高いんですが、ヤフオクで現像+写真のデータ化(紙焼き無し)で格安にやってくれるところを見つけたので、数本たまっていたのをまとめて出しました。

1010369_763662703652856_8151977448438080064_n.jpg 1549448_763755040310289_2408035628253364309_n.jpg 10167963_763663573652769_1668285302215354720_n.jpg
1534900_763663530319440_8162896266910260648_o.jpg 10257295_763663536986106_4995407634891836231_o.jpg 903276_763662706986189_7173128336778774403_o.jpg 10275437_763663560319437_5223643208602203287_o.jpg
(写真クリックで拡大します)

ここに上げてるのはNatura Classicaで撮ったもの。
スメハチとか、クラシックカメラもあるけどやはり全自動のカメラのほうが初心者には撮りやすい…
うちのクラシカは、数年前にヤフオクで買った中古品ですが、今は製造中止になっているので
値段が数倍に高騰していて驚きました・・・写真の「味」が大好きなので、壊さないように大事にせねば。

今はスマホでも加工でフィルムみたいな写真撮れちゃうけど、やっぱりフィルムが好きです。
現像に出すまでどう撮れてるかわからない、写真が上がってくるまでのワクワク感が好き。
もう少し、気軽に現像に出せればいいんだけど・・・。

***

久々のオタクネタ(ブライスオタ)。

ネットフリマで、憧れのブライスが難ありということでびっくり価格だったので、
悩んだ末にポチってしまいました…

KS0mD.jpg

10年前に発売された、初期サムディマルシェ。
人気が高くて、新品を普通に買おうとしたら、プレ値で定価の3倍以上まで上がっててとても手が出ない…
小傷あり、中古、デフォルトのOFなしということで破格でした。
外で写真撮ったりオタ活したいなー。もう少し暖かくなってからかなー…。
関連記事


( 2014.12.06 ) ( カメラ ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

