スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ままの*えんクリパに参加してきました。
雨の月曜日、3か月ぶりに電車に乗り・・・
上尾からさいたま新都心へ。

ままの*えんの部員限定クリスマスパーティーに参加してきました。

    10340070_732892166765196_7251260349090075500_n.jpg
(写真はままのえんFBページよりお借りしています)

奥~のほうにチラ写り。

私はおもにハンドメイド資材の交換に参加しましたが、ままのえんの3年間の軌跡をまとめた感動的なスライドあり、ハンドメイド品の展示あり、ワークショップあり、美味しいランチにケーキ、ビンゴゲームとあっという間の3時間半。
FBで繋がってもなかなか会えない人と会えたり、新たな出会いがあったりで、おしゃべりと交流で楽しい時間を過ごしました。
ままのえんに集まってる皆さんの、やりたいことを楽しんでる、目標を持ってそれに向かってるパワーとか、前向きさって本当にすごいなーと。
昨日は刺激を受けて、最近萎え気味なやる気を補充できました。
もっと話したかった、時間が足りなかったーというのが心残り。
またあれば、ぜひ参加したいと思います。事務局&スタッフの皆さん、楽しいイベントをありがとうございました。

あ、資材交換でお譲りした資材より、譲って頂いた資材が結局多くなってしまった~・・・
意欲が消えないうちに手を動かさなくては。

***

既にままのえんブログには10月段階でUPされてますが。
このたび妊娠を機に、ハンドメイド*かふぇの運営から離れています。
1年3か月、それなりに心を砕いて育ててきた場なので、名残惜しい気持ちはありますが、
かふぇのシステムは年明けから大きく変わるそうなので、良い方向に行けば良いなと応援しています。

そうなんです、4月には4児の母になるようです。
今回は悪阻が重く、食欲が無くなりゲッソリと痩せほぼ寝たきり、揚句に切迫流産で10日間の入院…。
安定期に入って、当時が嘘のようにほぼ普段通りに生活できるようになりましたが。
(ふきあげのイベントの作品作りは、つわりが無くなってからだったので大丈夫でした)
仕事しつつ、ちょこちょこと作りたいものを作りつつ、春に向けて出産準備の日々になりそうです。



関連記事


( 2014.12.02 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

