fc2ブログ
2014初更新。
気が付いたら年が明け、2月になってた・・・
なかなかブログも更新できずのここ数か月ですが
単純に忙しくて、ブログの更新まで辿り着けてない状態です。

10月から始まったWebデザイナーの講習は、そろそろ終わりが見えてきつつあります。
HTMLとCSSのコーディング、Adobe系ソフトでの画像処理、
jQueryの組み込み、レスポンシブサイトの作り方、それらを組み合わせたサイト制作。
PHPの演習では、苦手意識の強いプログラミングに悪戦苦闘…
そしてこれから、WordPressを学習することになります。
研修の中で、在宅のお仕事で覚えたクラウドのツールがグループ制作の情報共有に役にたったり、
プレゼンに、SE時代のパワーポイントが役にたったり。
(プログラミングは全く役に立ってない・・・あれれ。)

過去の自分が通ってきた道は、今の自分に繋がっていて、
覚えたことは決して無駄にならないんだなぁと今更に感じたりしました。
あとは、サイト制作も「モノ作り」で、やりがいがあって楽しいなぁと。
モチベーションを維持していっています。

ちょこちょこっと作り物をしてますが、そっちは今は二の次で。
まず、今しかできないことをやらねば!と思ってます。

ぼちぼちっと。。。ブログも息抜き程度に更新していけたらと思います。


901c082da46321c5f284cd551ed87963.jpg

関連記事


( 2014.02.02 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント