スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
中古手芸本を買いました~。
昨日・今日の2日で、ブックオフ購入した手芸本です。

刺繍のABC刺繍のABC
(2002/07)
大塚 あや子

商品詳細を見る
刺繍CAFEへようこそ刺繍CAFEへようこそ
(2007/07)
矢崎 順子

商品詳細を見る
はじめてのレース編み/四季のレースパターン100―10cm・15cm・20cm (アサヒオリジナル 189)はじめてのレース編み/四季のレースパターン100―10cm・15cm・20cm (アサヒオリジナル 189)
(2007/03)
不明

商品詳細を見る
洋書スタイルな暮らし。ハンドメイドで。―シンプルスウィートな手作り雑貨とインテリア洋書スタイルな暮らし。ハンドメイドで。―シンプルスウィートな手作り雑貨とインテリア
(2006/10)
ヨシザキ セイコ

商品詳細を見る


最近は、刺繍本がアンテナを刺激します。
ここ数年で出てる、カジュアル系な図案の本が良い感じ。
(刺繍のABCは、出版は8年近く前だけど内容は全然色あせを感じず)

ブックオフでの手芸本探しは、宝探しの感覚なので
良い!と思える本がたくさんあれば、一度にたくさん購入してしまうし
ピンと来なければ、1冊も買わないってことも多いです。
今回は大収穫でした。

手芸本は・・・実用書だけど、美術書として眺めるのも大好き。
結局作らないだろうなーと思いつつ、眺めてる時間も
私にとって、大事な手芸タイムなのです♪

ちなみに、手芸本探しと同時に子供の絵本をブックオフで探すのも楽しいです。
100~300円の範囲!って予算を決めて探して集めてるけど、良書と言われる本が結構あります。
多少傷んでたりカバーなかったり落書きがされてても、100円なら気にしません。

ブックオフ、子連れで行くと子供が飽きて大変じゃない?と言われるけど、
最近は1/2くらいの確率で、家庭向けの本(手芸・料理など)の近くに
児童書のコーナーが設けられていて、自分が手芸本を見繕っている間に
目の届くところで、子供たちは大人しく子供の本を立ち読みしててくれたりするので
意外と苦にならなかったりします・・・コーナーが離れてるとちょっと大変だけど(;´Д`)
ブックオフだいすきです。
関連記事


( 2010.05.29 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。