

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
天然石のマクラメ編みブレス、ワークショップ開催しました。
昨日、Cafe&Galleryふきあげにて、ワークショップ開催しました!
予約&飛び込みで、4名の方に参加していただきました。

936713_609035799115548_432469899_n.jpg
ワックスコードは20色・天然石も20種くらいご用意。
選ぶのに悩む時間も、おしゃべりしながらみなさん楽しんでました。

1013663_609035835782211_733782193_n.jpg
今回のキモは「平編み」。
これの要領が分かったら、あとはサクサクと早い早い。
編み始めたら無口に。。。

225803_609035859115542_286329337_n.jpg
子供たちはヘンプのブレス編み。
太めのワックスコードに、グラデーションヘンプの糸を巻きつけていきます。
年長~1年生が参加、結構きっちりと巻いて完成させてました!

1<br />017068_609035769115551_507471230_n.jpg
そして完成ヽ(*´∀`)ノ
今回は、参加者はたまたま、みんなふきあげのBoxオーナーさん。
それぞれの石選び・紐選びは作品のテイストにも近しいものがあって、面白かったです。
思った以上に時間がかかってしまって、2本目のチャレンジはできなかったけど、
お持ち帰りで材料を購入していって、おうちで作る!ということでお持ち帰りに。
みなさんに「楽しかった(´∀`*)」と言ってもらえて良かったです。

ふきあげブログ http://fukiage1118.blog57.fc2.com/blog-entry-351.html
        http://fukiage1118.blog57.fc2.com/blog-entry-352.html
*pink a la mode * mariaさんブログ http://mariadoll.blog92.fc2.com/blog-entry-524.html
しゃけねこ工房 しゃけさんブログ http://tedukuribiyori.at.webry.info/201306/article_1.html

進行に時間がかかってしまったこと、平編みの説明が上手くできなかった事等
反省点も多々有り(´Д`;)
次回以降で生かしたいと思っています。

ワークショップ、興味のある方はお問い合わせください。
個人的に教えることも場合によってはできるので。お気軽にどうぞ。


関連記事


( 2013.06.16 ) ( イベント ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

