

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ハンカメ女子部。盆栽美術館へゆく。
ハンドメイドなカメラ女子部(仮)、
ノリとイキオイと「カメラを上達したい!」という情熱が共感を呼び
集まった仲間で発足しました。
現在部員6名です。

さて、カメラ部と言うからには撮影!被写体!
どこかいいロケーションは。。。と探して(近場だけど)
行ってきたのは、さいたま市が世界に誇る「盆栽」の美術館。
さいたま市大宮盆栽美術館
2010年にできたばかりらしい。
道理で建物も真新しくて、きれいでした。

生憎の雨ながらも、撮影できる範囲(撮影可能範囲が決まっていました)で
設定を変えたりレンズを変えたり構図を眺めながら、盆栽の「表情」を捉えるべく
何枚もパシャパシャ・・・

IMG_2361_convert_20130616014551.jpg


IMG_2368_convert_20130616014448.jpg

IMG_2381_convert_20130616014526.jpg

IMG_2385_convert_20130616014648.jpg

IMG_2388_convert_20130616014618.jpg

想像以上に、盆栽の世界に引き込まれて
でも後で写真を見て、盆栽の繊細さや力強さが伝えられてないーと(´Д`;)
どうしたら、「表現する写真」を撮れるようになれるのかなぁ。
研究していきたいです。

盆栽美術館のあとは、hono cafeさんでランチ&トークも楽しかったです。

この日の模様は部員さんblogにも。
それぞれ、同じ場所でもどうカメラで切り取るかが違って面白い!
mocoちゃん http://ameblo.jp/mocostyle18/entry-11550643353.html
tricoちゃん http://ameblo.jp/nicot365/entry-11552166801.html

第二回も楽しみですー(´∀`*)
関連記事


( 2013.06.13 ) ( カメラ ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

