スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
忙しいよ!!
忙しい。

主に、卒園する長女の謝恩会の準備で。
謝恩会という2時間のイベントを作るために、用意することの本当に多いこと!
色々、考えて夜も眠れないような日々が続いてます。
1週間きってる。ヤバイ…。

長女が卒園するのが淋しいけど、
そんな感傷に浸ってる余裕もなくでー。
作業に追われて、ハンドメイドから遠ざかってます。
ふきあげの委託ボックスも空っぽ(イベント用に作品引き上げてそのまんま…)

***

幼稚園絡みで、必要に迫られたものは作ってる(発表会の衣装然り)感じで…
今年も寄せ書きファイルは作りました。
一昨年 去年

年長長女分。
ewc9k.jpg
ダイソーの色画用紙利用。
百均の色画用紙って、原色のイメージだったんだけど、微妙な色のセットが出てました。
でも、1色1枚しか入ってないから、右と左で微妙に違う色。
花も、数年前にダイソーで買ったもの。
タイトルを凝る余裕がなかったので、ペンで手書きしました。

ZDql3.jpg
写真を展開すると、百日・幼稚園入園時の写真が出てきます。
約3年ごとの成長です。

4IY6T.jpg
展開部分の裏に親メッセージと小さめの写真。
PPの裏が白かったので、ちょっと見栄えに難が…
ここ、無地の画用紙で最初からやるか、裏に貼れば良かったかな。
先生の顔は、長女が一生懸命パステルで描いてました。

年少長男分。
Uddny.jpg
長女分以上に、やっつけで作りながら考えて完成させました。
写真を丸くしよう。。。と切ってみたら、意外に小さくなって焦り、
写真をマットしてる紙は、半端に残ってた色画用紙を適当に合わせてるので色に統一感が微妙。。。
並べてみて物足りなかったので、リスを作って貼ったらポイントになったかな。
文字はPC出力です。

久々にスクラップブッキングもどきをしたのは、
時間に追われてる中ではあったけど楽しかったです。
卒園までもうひと踏ん張り、春からまた落ち着いたら製作。がんばりたいです。




関連記事


( 2013.03.07 ) ( スクラップブッキング ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

