

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
女児二段フリルスカート*100
IMG_7989のコピー
女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。
(2008/04)
荒木 由紀

商品詳細を見る

↑こちらの本に載っていたスカートを作りました。

前回、100でヨーク付きスカートを作ったら幅がかなりキツかったのを反省して、
丈は100・幅は110で作ってみました。(娘は身長95cm・体重15kg)
ちょっと大きかったかも?

裾にリックラックテープを縫い付けるのが何気に面倒だったけど
それが小技になって、レトロで可愛くできたと思います。自画自賛☆

ちなみにこの布は、学生時代東京に住んでいたときに
近くのスーパーの100円コーナーで売ってたもの105巾で80くらいありました。
・・・こんな布が、我が家にはゴロゴロしてます。消費しなくちゃ(;´Д`)
関連記事


( 2010.05.16 ) ( 子供服 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
