

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
布花作り。
今日は、布花作家のpasir-putih先生の布花コサージュ講座に参加しました♪

以前先生の作品をHarry'sさんの店頭で見て「すごーーく素敵だけど、どうやって作るんだろう~?」と思っていたところ、
レッスンを開催しているということで、私にしては珍しくソッコーで申し込みました。。。

先生がとにかく明るくて面白い方で、
コツなど教わりながら手を動かし、あっという間の1時間半~・・・

4f70802a584b11e18bb812313804a181_7.jpg

完成。
皆さん最初は同じサイズの布から作り始めたのに、
できたお花はみんな違う大きさ、違う表情。
私のは、左隣の*maria*さんの作ったものに比べると
かなり粗い感じだなあ(;´∀`)
ちょっとした縫い方や布の切り方が、最後に仕上がりに出るようです。
ちなみにこのお花の微妙な色合いは、手染めのコットンリネン!
作りたいお花によって生地や染め方を変えるとのことで、さすが職人のこだわりです。
そんなお話を聞けたのも良かったなぁ。

27a49862586c11e18bb812313804a181_7.jpg

作ったコサージュは、ネオブライスの「ヴェロニカレース」につけてみました。
もともとデフォルトでは、スミレの造花をつけてるんですが
中古で私の手元に来たときには、無かったので。。。
カチューシャもベルトも黒のリボンなので、黒のレースが調和して中々似合うなと。
このまま飾ることになりそうです。
関連記事


( 2012.02.16 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:2 )
コメント

かわいい♪

布花作り、すごーく楽しかったね!i-237
私、かなりハマってしまったかもi-189

ヴェロニカレースちゃんかわいい。。。
布花がすごくよく似合ってる~(*^o^*)

私もピロコちゃんの真似っこして、
ティフォナさんに付けて撮影しちゃいました(〃▽〃)
( by : *maria* * URL ) ( 02/16 - 22:26 ) ( 編集 )

>*maria*さん

うんうん、楽しかった♪♪
作品もさることながら、雰囲気も良くて
すっごい楽しくてあっという間でした。
ランチ行きたかったなぁ。それが残念・・・
ティフォナさん、見にいきますね~

( by : piroco(chochora) * URL ) ( 02/17 - 20:24 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

