スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ミシン再開してます。。。
5ヶ月間近。。。
やっと、集中してミシン踏めるくらいにはスッキリした体調になりました(^^)

今年のミシン初めは、娘の幼稚園の発表会の、お遊戯の衣装。
猫のコスプレ(?)ということで、プードルファーでブラトップ・かぼちゃパンツ・
手袋・レッグウォーマーを作成することに。

洋裁が苦手なママも居るということで、
幼稚園で同じクラスの女児ママで集まって、教えあいながら作ったけど楽しかった。
手縫いで頑張る人、縫い代裁断が適当でも、ちゃちゃっと形にできちゃう人。色々。
私はキッチリやらないと気が済まないけど、その割にできがイマイチだったり
とんでもない間違いをやらかすのは何でだろう?
今回、シッポを股間の変な位置に付けちゃって、ほどくのが大変だったこと・・・(;´Д`)
とにかく、ハプニングも色々ありつつ、それぞれ母の愛情いっぱいの衣装は無事完成してました。
11日の本番、楽しみだなー。

***

その後、オーダー品のスタイをなんとか5枚仕上げ。
ニットソーイング教室に参加して、ハイネックを縫い上げたり。
達成感もあって、少しずつ縫いモチが復活してきつつあります。
2月末・3月中・3月末と、イベントに出す予定なので自分にプレッシャーかけつつ。
先週末に行った、ふきあげのボックスもかなり放置しすぎてヤバいことに・・・
(あ、ボックスがリニューアルされて、すごく雰囲気が変わってます!)

とりあえず資材もあれこれ注文したし、縫うだけだ!

実はこっそり、明日もイベント出します・・・。
上尾市内のおうちショップさんです。
さすがに製作がおっつかず、在庫からの出品ですが(;´Д`)
個人宅なので、もし興味があればメールフォームよりメッセージください。
場所をご連絡します。

写真の無い日記ですが、今回はこんなもんで。
関連記事


( 2012.02.06 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

