

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ユクトシクルトシ。
今年も今日でおしまいです。早いな~

今年は、在宅ですが仕事も始めて、
資格の勉強をしてみたり、
趣味でのつながりが広がったり、
ここ数年の中では、実りある1年だったと思います。

たぶん年初のエントリに書いたと思うけど、
子供が生まれたと同時くらいに専業主婦になって、
自由な時間、あれをやってみたり~これをやってみたり~と
ふらふらと人と知り合ったり、中途半端に趣味ごとに手を出したり、
それが去年までのことで、子育ての(を?)片手間に目的も無く遊んでたな~と。
もちろん、その時間がすべて無駄だったわけじゃなく、
その頃の時間があるから、今の自分があるわけですが。

「何をしたいか」「どういう生活がしたいか」ということが、今年は具体的になって、
生活が、だいぶ理想に近づいてきた気がします。
子供たちが揃って幼稚園に行くようになって、自分の時間が増えたのもあるかも。

朝旦那と子供たちを送り出して、掃除洗濯して、
昼過ぎまで仕事して、子供たちを迎えに行って、
子供と遊んで夕飯作って、食べて風呂に入って、
ちょっと勉強したり、趣味をやって寝る。

そんな感じで、うまいこと生活が淡々と、ストレスなく過ぎてるなーと。
旦那や子供たちに対しても、あんましカリカリしなくなったし。
来年もこの調子で、平和に毎日過ごせるといいなぁ。

来年は、また資格取りたいなーというのと、
今年資格の勉強で、ほとんど趣味に時間をかけられなかったので
趣味もやりたいしな~と悩み中です。

なかなか時間を掛けられなかった中でも、
コンスタントになんやかんやと製作の注文を頂けたり、
イベントに出させていただいたりして、
そういう意味では趣味に恵まれた年だったかも。

あと、実は現在妊娠3ヶ月でして。
つわりのため、最近全然製作&ブログ更新できてなかったのでした。
8月に生まれる3人目のために、ベビーものを作りたいなぁ。

そんなことを思いつつ、来年もよろしくお願いいたします。
関連記事


( 2011.12.31 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:4 )
コメント

ピロコちゃん♪

あけましておめでとうございます!i-189
去年は喜びごとが多い年で本当によかったねi-179

今年もピロコちゃんにとって
素晴らしい一年になりますように☆

つわりがひどいんだね~(>_<)
体に気をつけて、大変な時期を乗り切ってネ

今年もどうぞよろしくお願いします!(*^o^*)ノ
( by : *maria* * URL ) ( 01/02 - 22:07 ) ( 編集 )

>mariaさん

今年もよろしくお願いします♪
去年は、震災以外はいい年でした。
今年は、平和で穏やかな1年になると良いですね~。
また遊んでくださいね^^

( by : piroco(chochora) * URL ) ( 01/05 - 17:30 ) ( 編集 )

今年もよろしくね

お久しぶりです(^^)3人目、ご懐妊おめでとう。
つわりがひどいのはツライね~。でも、ベビーが元気に育っている証拠。あと少しがんばれ~!

仕事も始めて、毎日充実した生活を送っているようだね。私は、毎日ダラダラ生活(^^;
ちょっと考えなくちゃ。

また落ちついたら、ランチでも(^^)

今年もHAPPYな1年になりますように☆

( by : Karem * URL ) ( 01/11 - 17:49 ) ( 編集 )

>Karemさん

コメントありがとうございます~
今年もよろしくお願いします♪
ダラダラなんて全然~
Karemさんは製作もマメだし、
アクティブですごいなーと思ってます^^
今年も刺激受けさせてもらいます!
よろしくお願いします!

( by : piroco(chochora) * URL ) ( 01/14 - 17:03 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

