スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
スタイ縫いました。
今日はとびきり寒いですね。。。
それとは関係ないですが、利き手のひとさし指の爪を深爪しすぎて、指と爪の間が化膿。
針で膿を出したものの、そこからアカギレになって皮がベロンと剥けてしまいイタイイタイ・・・
(グロいので写真は自粛)
iPhoneの操作が不便!指先に力が入れられないから手芸も不便!
特にスタイを裏返す作業が大変だった・・・痛くて「ィタタタタタタ」言いながら作業してました。
ケンシロウのように。

ィタタタタタタ言いながら裏返したスタイはこんな按配です。

_DSC0513.jpg

_DSC0514.jpg

前の日記に書いたイベント2本に出します。

カントリー系のイベントなので、ナチュラルな綿麻生地で作ってみました。
綿麻、赤ちゃんの肌にはちょっと硬い・・・?と思ったのですが、
洗えば洗うほど柔らかくなっていくので、大丈夫かなぁと。
中にタオル生地が入っているので、吸水性も良いです。

***

さて、以前の日記で「不合格決定」と書いた資格試験ですが、
ま さ か の

Afd3YA6CEAApw02.jpg

合格。ちなみに宅建でした・・・

宅建は、50点満点で、例年合格点が35点前後。
自己採点は33点だったので、すっかりキッパリ諦めてました。
合格発表日さえ忘れてたのに、郵便屋さんがピンポーン♪と合格証を届けてくれて・・・

何?これ?夢??アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿□ アワワ ←大パニック

結局、自己採点を見直したら2問自己採点ミスがあって、35点。
そこに、没問と言われる出題ミスで、選択肢に関わらず+1点。合計36点。
今年の合格点は36点ということで・・・奇跡のギリギリ合格してました。
合格したから言えるけど(汗)、最後まで諦めないで勉強して、本当に良かった!
来年は、また違う何かに挑戦したいなぁ~♪

そんなご報告でした。
関連記事


( 2011.12.02 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:6 )
コメント

がんばった!

イタタ。でよくやりましたね。
可愛いです。

わたしのミシン凍ってしまいそう。動かしてあげたい。
( by : まりー * URL ) ( 12/02 - 16:58 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
( by : * ) ( 12/02 - 22:50 ) ( 編集 )

>まりーさん

ありがとうございます。
うちのミシンも、ずっと触ってないのでホコリにまみれてました(;´Д`)
一度油差して、ちゃんと手入れしてあげねば・・・
( by : piroco(chochora) * URL ) ( 12/03 - 19:02 ) ( 編集 )

>非公開さん

カキコありがとうございます~。
イベントお疲れ様でした。今度ゆっくりお茶でも(´・ω・`)

淺の字は気にしないでw
ついでに生年月日で歳がバレてるのもwww
( by : piroco(chochora) * URL ) ( 12/03 - 19:03 ) ( 編集 )

素敵なミラクルに感動☆

あらためて・・・
ピロコちゃんの頑張りに拍手!
(*^^)//。.: * :.゜'★,。.: * :♪.゜'☆ パチパチ

合格、本当におめでとう!\( ^o^ )/
( by : *maria* * URL ) ( 12/06 - 17:37 ) ( 編集 )

>*maria*さん

この前はお会いできて、話せてホント嬉しかったです~。
今回の試験は、まさにミラクルでしたよー^^
お祝いの言葉、ありがとうございました!
( by : piroco(chochora) * URL ) ( 12/07 - 00:06 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

