スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
デビュー☆
念願のiPhoneデビューしました

426457586.jpeg


ガジェット好きの私。
過去に、WILLCOMのスマホ端末を3代、トータル約3年ほど使ってて、
好きなアプリを入れたりメニューをカスタマイズしたり、っていう
スマホならではの楽しさは知ってたんだけど、
本体でかくて厚くて、さらにレスポンスの遅さに耐えられず
今のBAUMに機種変したという経緯があり…。
iPhoneも、どーせスマホでしょ?って感じで興味湧かなかったんです。
(旦那は欲しがってたけど)
WILLCOMより、トータルコスト上がりそうだったし。

でも、いただき物のiPodTouchで目からウロコが
知ってるスマホとは全然別物!楽しいし便利だし。
んで、TouchはWiFiがないと使えないし、iPhoneのほうが高機能だからiPhone欲しい~
ってあっさり宗旨替え。

問題のコスト面は、WILLCOMを夫婦でプランを変えたら余裕ができたので、
WILLCOMに買い足す形でiPhoneデビューすることに決めた…は良いけど、
5が出るって噂聞いて。それから発表待ちすること数ヶ月。

じりじり待ったよ~…

Appleの、新製品発表会をリアルタイムにネットでチェックして、
予約が始まったら夫婦で予約、で試験前日にゲット。
4Sのホワイト、16GBモデルです。
当初出るって噂されてた5じゃないけど、
4より十分スペックアップしてるし、
4の端末の形は好みだったので迷いは無かった
あと、auかSBかでは迷わずSB
旦那が仕事で使うのが、SBじゃないと困るので。

使ってみた感想は、期待通り!
写真キレイだし、動作もサクサクだし

あと、WILLCOMとの2台持ちだと、
iPhoneで調べ物して、それを見ながら電話をかける
みたいな使い方ができるのが便利。
アドレス帳移すの面倒だし、
iPhoneじゃメールを片手打ちできないので、
WILLCOMは通話とメール専用、iPhoneはアプリとネット専用
という使い分けで活用できそう。

…というわけで、長くなりましたが
iPhone弄るのが楽しくて
手芸に入れないでいます…。

そろそろ始動せねば。
まずは自分用に、iPhoneポーチ縫いたいな


関連記事


( 2011.10.18 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

