

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
まだまだ先ですが
久々に!
ご縁があり、イベントの出店を予定してます。

cafe & gallery ふきあげ 2周年 2days イベント
日時  11月17日(木)18日(金)
会場  主催に同じ 白岡町新白岡3-39-1
主催  cafe&gallery ふきあげ

手作りカントリーマーケットinアスカル幸手 
(グループ出店です)
日時  12月6日(火) 11:00~15:00
会場  幸手市文化体育館アスカル幸手 
    埼玉県幸手市大字平須賀2380-1
主催 くらふとさ~くる・てぃ~たいむ

今はヘンプ編みに熱中してますが、
イベント時期は初冬だから、ニットにしようかな~ボアの小物にしようかな~と
あれこれ考えてます。
ふきあげイベントは、子供2人とも幼稚園だから単独で行けるし、
カントリーマーケットは平日しか休めない旦那に
子供を預けられるし。。。

以前、フリマメインのサークルで出店していたときは、
土日ばかりで、どうしても同行せざるを得ない子供たちを管理できず、
イベントの出店は自分にゃ無理だ、と断念してた部分もありますが、
条件が整ったので、久しぶりにイベント復活という感じです。
レベルが高い作品が揃うイベントなので、気を引き締めなくては。

***

ここんとこの自分の夢。

モノづくりをする人が、発表の場を見つけたり、
「商売」としてやっていくのを、アシストするような仕事をしたい。
お店を開くにはどうしたら良い?
営業許可って何?
イベントの開催の準備は何をすればいい?
集客するにはどうすれば良い?。。。みたいな。
ハンドメイドで販売したいと思ってて、そのへんの壁にぶつかって
模索してる人って結構多い気がする。

そういう手助けをする仕事って、何があるんだろうと思いながらも
取り敢えず、独学ながらも法律の勉強してます・・・
何もしないよりは、少しでもためになるかなーって。
経理も勉強したいなぁ。

そんなことをつらつら書き連ねてみる、秋の夜長(アルコール投入済)でした。
ちょうど新月かぁ・・・新月にお願いしたら叶うかな。


 
関連記事


( 2011.09.27 ) ( イベント ) ( COMMENT:2 )
コメント

感動☆

ピロコちゃんの、優しさいっぱい
思いやりベースの素敵な夢i-189

きっときっと叶うと思います!(●^o^●)

イベントも楽しもうねi-179e-266
( by : *maria* * URL ) ( 09/27 - 23:03 ) ( 編集 )

ありがとです。

自分は抜きん出て何かできるってないけど、
誰かの手助け(事務的な)はできるかなぁと^^;
先々の話ですけどね。

イベント楽しみましょーv-238
( by : ピロコ(chochora) * URL ) ( 09/29 - 15:50 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

