スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
残暑厳しすぎですが。
メインパソコンが絶賛故障中なので
なかなかブログの更新もできず・・・

最近あったこと。

9月から、息子がプレ幼稚園に週5で通い始めました。
娘と一緒にバスで登園して、お弁当後の1時にお迎え。
おかげで午前中の時間がフリーダム!
と思いきや、実際息子が居ない時間=仕事時間だし
朝支度させたり迎えに行かなくちゃならなかったりで
実際前よりあわただしいです…
入園グッズも一通りました(写真なし)。

あと、先週末のふじみ野のハンドメイドイベントに行ったら、
引越し前のご近所さんママが出店しててびっくり!!
手作り石鹸を出品されていたので、思わず購入。

kako-i8B7XJyKBELmv0Kk.jpg

彼女、tiana-tianaさんのハンドメイドソープ(左)と、お友達のハンドメイドソープ(右)。
やさしい香りで、使うのが楽しみ♪

色々話をしていると、なんと同じ市に引っ越してきていて
これからイベント等ご縁がありそうで、さらに驚きでした。
こんなことってあるのねー。

さらに、tiana-tianaさんのお隣のブースがてぃ~たいむさんで、
茶々さんとマカロンさんに声をかけられてこれまたびっくり!!でした。

2日間とも厳しすぎる残暑の中の出店、本当にお疲れ様でした…

***

最近ちょこっと作ったもの。

318961_270761196276345_100000274000056_1038010_347396055_n.jpg

石包み編みがやってみたくて、
夏休みに飲んだラムネのビー玉で練習。
網目を均等にするのが難しいのですが、
意外にちゃんと形になりました。

kako-AbqjpA0od3wNiziB.jpg

ふじみ野のイベントでガラス工芸作家さんが出されていた
ドロップみたいなガラスを、同じ要領でペンダントに。
ガラスは、天然石とはまた違う美しさがあります。作ってて惚れ惚れ。

kako-G8e64zXR5BWvjJGt.jpg

パステルカラーのヘンプと、フロスティクオーツ(すりガラス加工した水晶)の組み合わせのブレスです。
一見水晶に見えませんが、ちゃんと水晶です。
パステルグラデのヘンプ紐に合うかな~と思って組み合わせてみました。

kako-gqjn3GJUISsmotYG.jpg

その他ヘンプ編み。
下2つは、「ダブルねじり編み(クロス)」という技法で編んでます。
これを理解するのにめちゃくちゃ苦労しました。
2つの編み目がらせん状に絡んでいて、面白い編み目になります。

来週中に納品を考えてます・・・

関連記事


( 2011.09.12 ) ( ミサンガ・ヘンプ ) ( COMMENT:2 )
コメント

ありがとうございます☆

ミクシィのほうからたどってきたら、自分のせっけんがのっていてびっくりしました~。紹介をありがとうございます♪

と、ヘンプ編みかわいいですね~~。と、平方のイベントでヘンプは確かいなかった&かわいいので、十二分にだせると思います♪
( by : tiana-tiana * URL ) ( 09/16 - 22:13 ) ( 編集 )

tiana-tianaさん

コメありがとです。
石けん、可愛くて使うのもったいなくて~。
1/4くらいにカットして少しずつ使おうかな。

平方は今回は残念なんですが
(タイミングがぁ~~~TT)
北本のほうに数揃えて出したいな~と思ってます。
ヘンプは受けるかなぁ。ドキドキ。
( by : ピロコ@chochora * URL ) ( 09/18 - 18:02 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

