スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
天然石のキーホルダー。
まだまだ自分の中でのヘンプブームが続いてるんですが、
ヘンプに編みこんでみようと興味を持ったのがきっかけで、
天然石にもハマってます。

ネットでヘンプ紐を扱っているお店で、
ついでに注文してみたラブラドライトという石。
色や雰囲気が気に入ったので、携帯しやすいように
キーホルダーに加工してみました。
オリジナル、というほど仰々しいことはしていないけど、
なんとなくで我流で作ってみました。

3158074_1293777720_115large.jpg

ここで使ってるヘンプコードは、最近見つけたネットショップで購入したもので、
草木染めらしいのですが、淡いシャボン玉みたいなグラデーションがツボ!
で、石も紐もお気に入りなので、仕上がりに満足してます。

385343348.jpg

ついでに、娘と息子にも好きな石と紐をストックから選ばせて、
その組み合わせで作ってみました。
娘→翡翠とパステルレインボー
息子→アメジストと黄緑(さすがに黄緑一色はアレなので、巻く糸は同系色グラデに)
新学期から幼稚園バッグにつけていくらしい。

天然石の効能とか由来とか調べるのも面白くなってきて、
本の一冊も買おうかな~と思っていたら、
AppStoreでこんなアプリを見つけました。

パワーストーン大事典
icon.jpg

無料アプリなんだけど、65種類の石の情報がチャチャっと調べられて
浄化の方法とかも詳しく載ってて、かなり充実してます
rutiru.jpg

iPhone&iPodtouch&iPadユーザにかなりオススメ

iPhoneといえば、iPodtouchがきっかけでiPhoneが欲しくなり、
5がそろそろ出そうだからそのタイミングを待ってるのですが
情報を見るたびに発売予想が伸びてて、10月中旬とか・・・じりじりしてます。
試験終わるのその頃だし、ちょうど良いかな・・・
関連記事


( 2011.08.30 ) ( ミサンガ・ヘンプ ) ( COMMENT:2 )
コメント

これが噂のグラデヘンプなのねe-266

レインボー色で、虹は希望の象徴だから
なにげに縁起も良さそう!i-179

今度ブレスを作ってもらうときは
このヘンプでお願いしたいです(*^^*)
( by : *maria* * URL ) ( 09/05 - 13:31 ) ( 編集 )

>*maria*さん

パステルレインボー、なかなか無い色で気に入ってますv-257

色々調べると、麻自体が日本でも注連縄とか
神事に使われてたり、海外でも魔よけの効果を
信じられて使われていたりで、
素材としても災い避けの効果があるとされているので、天然石と組み合わせると、お守りとして効果ありそうだな~と思ってます。

( by : piroco * URL ) ( 09/06 - 09:24 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

