スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
かんたんすっきりギャザーパンツ


こちらの本より・・・
娘に「かんたんすっきりギャザーパンツ」(要はキュロット)を作りました。
ロックミシン故障前に型紙だけは写してあって、そのままだったのが
雨続きでやることなくて暇で、やっと手をつけた感じ。

IMG_0708.jpg

はいてみると、すごくシルエットが可愛い!
両脇のポケットがすこしたるんでポイントになってます。
ぱんつ見えないし、もうちょっと薄手なら風が通って涼しそうだし、
もう1枚くらい作ってみようかな。

ポケットつけで縫い目落とさなかったよ!
裏表逆に縫い合わせなかったよ!
一度しかほどかなかったよ!
多少洋裁に慣れてきた、かな・・・


名称未設定-1

自分ではくときに前後を間違えそうだったので、
右側だけにリスのスタンプをポイントにしてみました。
リスの向いてるほうが前、って覚えたら間違えないかなと。

スタンプでタグ作る時、焦げ茶や黒以外のインクで捺すのがマイブームです。
赤とか明るい色だと、印象が変わって面白いw



***

ここんとこ・・・家族総出で体調を崩してしまい、
この日曜もふきあげ行きたかったのに・・・
土曜から息子が発熱&お腹ピー。
私も珍しく、月曜からダウン。
早く体調が本調子に戻りたいです・・・
関連記事


( 2011.05.31 ) ( ソーイング ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

