スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
つまみ細工とレース問屋。
お友達の家で、つまみ細工の会に参加しました。
去年末、たまたまネットで見て見惚れて以来、
いつかはやりたいと思ってたつまみ細工。
(本は速攻で手に入れたけど、なかなか着手できず)

私は途中何度か中抜けしてて集中できなくて、結局仕上げられず・・・残念。
でも基本的な作り方は分かったので、家で再挑戦する!!
作品はすっごい可愛かった!!ちりめんじゃなく普通の布だったけど、
かわいらしいお花ができてた・・・羨ましかった。。

つまみ細工の花々―晴れの日を彩る (レッスンシリーズ)つまみ細工の花々―晴れの日を彩る (レッスンシリーズ)
(2009/10)
不明

商品詳細を見る

↑この本が分かりやすくてお勧めです。


午後、今度は上尾市内のレース工場へ行ってきました。
レース工場で、レースの小売をしてくれて、しかもすっごい安い!!と聞いて。

工場の事務所の一角で、レースを売ってくれるのですが
対応してくれた社員さん曰く、
社長さんの方針が「レースをもっと日常に、惜しみなく使って欲しい」というので
とても店頭では買えない値段で(赤字ぎりぎりらしい)、レースを売ってくれるという。
普通のレースは1m50円~(10cm単位で購入可能)で、
ゴージャスな幅広レースも1m300~700円。
多少焼けや目とび(素人目にはとても分からないくらい)がある難アリは、
さらに激安。

押し売りもされないし、
「買いすぎて結局使わなくても勿体無いから、また買いに来てくれれば」
なんて良心的すぎる。

レース自体は、オーガニックコットン製のがあったり、
決して流行おくれではない感じだったと思う。
色は白・ベージュ・黒が大多数だったけど、種類によっては茶やカーキのもあり。

どれも可愛くて選ぶのに大変だったけど、結局コレだけお買い上げ~。

IMG_8315.jpg
上の2種類は100円/m、下の3種類は50円/mなんてお得すぎ。

まずは今日買ったレースを使って、またぜひ買いに行きたい・・・ていうか行く!


株式会社井上レース製作所

〒362-0067 埼玉県上尾市中分2丁目191
関連記事


( 2010.05.19 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
