スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
リカふとん+鴻巣へ~
最近は・・・あまり作りものをしてないのでネタがないです。
天気が良いと、つい外に遊びに行きたくなっちゃって
そして夜はバタンキューというお決まりのパターンになってます・・・

***

娘が、おもちゃ屋で貰ってきたリカちゃんのカタログを
ボロボロになるまで何度も何度も見てるのが不憫だったので
リカちゃんを買い与えました。

リカちゃん スウィーツデコラリカちゃんリカちゃん スウィーツデコラリカちゃん
(2010/10/21)
タカラトミー

商品詳細を見る


コレ。あと、着せ替えの服を3枚程。
うちに、リサイクルショップで以前買ったリカは3体ほど居たけど、
それは私が買ったものだし、娘も「これはママの」って認識して遊んでたから
自分専用の、新品箱入り娘のリカちゃんはかなり嬉しかったようで。
お出かけの時は着替えさせてカバンに入れて持ち歩き、
寝るときは添い寝して、それはそれは大事にしてます。
そんな娘からのオーダー。

IMG_0641.jpg

IMG_0642.jpg

リカちゃんお布団です。
サイズは適当・敷布団はドミット芯、枕と掛け布団はポリエステル綿。
失くしそうな枕はマジックテープでくっつけました。
(縫いとめても良かったと後で思った)
オーダー主が喜んでくれたので、良かったです。
自作できるの、布団が精一杯かなぁ・・・
ドール服は難しすぎて挫折してます。

***

お天気が良かった昨日土曜日は、ドライブがてら
こうのす花まつりに遊びに行ってきました~

デジカメ忘れた(フィルムしか持っていかなかった)ので
写真が無いのですが・・・
子供たちはミニSLに3回も乗せてもらって上機嫌、
私もMon-Bateauのaiさんが出店参加されてるショップで
お買い物してウキウキ。

IMG_0639.jpg

aiさんとも久々にお会いできてうれしかったです♪

関連記事


( 2011.05.22 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

