

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Refresh!!
約1週間、新潟に帰省して来ました。

親孝行して、地元の友達とも会ってしっかりリフレッシュしました。
地元を離れて十余年、街はすっかり様変わりしたけど
やはり地元は良いねえ。

帰省中に編み編みしたもの。
毛糸は現地調達で~

IMG_0595.jpg

今月1歳になる、友達の娘っ子へ、ポシェット編みました。
まだ伝い歩きだそうだけど、もうちょっとでポシェット提げてよちよち歩きする姿が見られるかな。
その友達とは、子供抜きでオサレカフェでランチしてきました。
ランチ美味しかったし、久々のガールズトークが楽しかったです。

帰省中はフィルムカメラで写真を撮ってたので
ほとんどデジカメ写真が無い。
早く現像出したいな。楽しみ~

母が捨てたはずのお人形たち、実はひっそり生き残ってました。
中性洗剤で手垢を落として(手垢汚れはマイペット最強!)、
髪は柔軟材でリンスしたらかなりリフレッシュしました。


お人形を洗ってる様子。↓
刺激的な画像なので小さいです。クリックすると拡大します。

m_201105080953384dc5e9922d815.jpeg

今回は実家に置いてきたけど、もうちょっと娘が大きくなったら
引き取ってきて遊ばせようかな。。。

***

ロックミシンの保証書が発見されて、やっと修理に出せることになりました。
使えないと思うと使いたくなるもので、新潟の古本屋で子供服本も2冊買ったし
子供服が縫いたくて仕方ないです
春夏服は、簡単に縫えるやつで良いから楽ですねー。
とりあえず息子のズボンと娘のスカート縫わないと!
関連記事


( 2011.05.10 ) ( 編み物 ) ( COMMENT:2 )
コメント

★手作り雑貨出展のお誘い★

はじめまして!
私たちは埼玉県ふじみ野市で、主婦の雇用促進子育て応援メルマガ発行、編集
各種イベントプロデュースなどを手がける主婦の団体です。
素敵なサイトでしたのでご連絡させていただきました。

9月に埼玉県ふじみ野市のイオン(旧SATY)横のカリヨン広場にて
東日本大震災救済支援「手作り雑貨マルシェ 2DAY’S」を企画しています。
もしご都合がつきましたらと出店のお誘いをしてみました。

詳細は私たちのHPにてご確認くださいませ★
質問もこちらからお問い合わせください。

http://www5.hp-ez.com/hp/ktl/page10

             五十嵐法子

( by : 五十嵐 * URL ) ( 05/14 - 19:31 ) ( 編集 )

No title

>五十嵐様

素敵なイベントですね~♪ご案内ありがとうございます。
9月はあいにく忙しいので、出店はできません。
また機会があればぜひお知らせください♪
( by : ピロコ(chochora) * URL ) ( 05/21 - 19:55 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

