

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ロックミシンがぁ・・・
壊れました・・・

動かないとかではなく、厚地を重ねて縫ってたら詰まっちゃって
取ろうと引っ張ったら、針もろとも部品がパキっと折れちゃったんです。
一応保障期間なんだけど、保証書が見つからないし。
いくらになるんだ・・・戦々恐々。

Rick Rack ロックミシン基礎BOOK ~いちばんわかりやすい&いちばんていねい!~Rick Rack ロックミシン基礎BOOK ~いちばんわかりやすい&いちばんていねい!~
(2011/04/08)
御苑 あきこ

商品詳細を見る


何を縫ってて壊れたかというと・・・この本に載ってたTシャツを縫ってました。
なぜかトレーナーを作るような厚地で挑戦し
部品が壊れてから、ミシンに無理させてたことに気づいたというダメっぷり。

本自体はすごく良いです!
前作・前前作も分かりやすくて良かったんだけど、
今回はロックミシンでのニットソーイングに特化してて、
ちょっとしたコツとか知りたかったことが多くてタメになる感じ。
ロックミシンでニットを縫ってみたい方、
シンプルな子供用のTシャツやカーデのパターンが欲しい方はすごくヒットすると思う。
(服のパターンは、子供用のみで100~150サイズです)


明日から新潟に帰省します。
荷造りしなくちゃなぁ・・・新幹線混むかなぁ。

***

280058309.jpg

お名前スタイ、プレゼント用に最近ご注文頂いたもの。
着用写真の掲載OKいただいたので、載せてみます~
気に入っていただけたようで、良かったです。
それにしても赤ちゃんって可愛いなぁ・・・無条件に癒されます。
関連記事


( 2011.05.01 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

