

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
最近
計画停電も中止が続いて、生活は通常運用に戻りつつあります。
娘が春休みで家に居る位で。
パートの仕事もいつも通り、旦那の仕事もいつも通り。

ちょこちょこと、頼まれてたものや作りかけてたものをやっつけつつ、
新しいものは何も作る気が起きず・・・な感じで。

この1ヶ月に作ったモノは、

スモック2枚(頼まれもの)
お名前入りスタイ8枚(頼まれもの)
携帯ポーチ(作りかけてたキットを仕上げた)
エコクラフトのカゴ(前の日記)

3158074_1062956479_239large.jpg

スタイのうち、女の子用に依頼頂いた分はこんな感じです。
中はタオル地1枚で、裏面はネルっぽいコットン生地。
よく吸水して、夏場でも通気性があるので暑苦しくなく、
洗濯しても乾きが早いです。

そういえば2月に編み上げたけど、
アップしてなかった娘用ティペット。

IMG_0357.jpg

以前交換会用に編んだのと同じもの。
すぐ暖かくなってしまったので、あまり出番なかったけど(TT)

就職祝いに(という口実で)お迎えしたブライス。

IMG_0366.jpg

デフォルトのアリス服が好みでなかったので、ヌードで購入しました。
ヴィンテージ(30年以上前にアメリカで販売されたブライス。今日本で買えるのはそのレプリカ)が欲しいけど、
とてもじゃないけど手が出ないので、ヴィンテージのブロンドに似てると評判のタルト&ティ。
(うちのブライス全部の購入総額よりも、ヴィンテージブライス1体のほうが高い(;´Д`))
何か可愛い服着せてあげたいなぁ。

---

被災地の子供たちにスクールバッグを送ろう
http://www.jhia.org/info/
私もいくつか協力したいと思っています。
関連記事


( 2011.04.05 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

