スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
バネポ+息子が失踪した話。
今日は昨日に続き、暖かかったので…
久々にミシン部屋に籠って、ミシンかけました。

sPICT0021.jpg

生地を裁ってアイロンかけたっきり1か月以上放置してたのを、
やっと完成させました
写真悪いけど…バネポーチ5つ。
以前作ったポーチは10cmのバネだけど、これは12cmのバネ。
ちょっと大きめです。
化粧品とか入れるのに良いかな。
明日納品します。

***

つい数日前にあった、ひやりとしたできごと。

新宿に所用で1人でおでかけ。
旦那が休みの平日だったので、寝てる旦那に声かけて、
リビングでTV観てる息子にちょこっと声かけて、
家を出たのが昼前。

昼過ぎに用が済んで、せっかくの新宿だし
ちょっとぶらぶらしてから帰ろうー
と思ってたら、旦那から着信アリ。

「息子が居ないし、玄関開いてるんだけど知らない?」

って。

コタツの中?庭?押入れ?家の周りを探したけど居ない。
徒歩の行動範囲を見回ってみたけど居ない。
んで、私に電話してきたと。

もう、寄り道どころではないですよ。
息子埼玉で行方不明で、私は今新宿だし。
飛んで帰りたいけど、すぐには帰れない距離だし
その間に事故にでも遭ったら…いやもう何かあったら…
悪い想像で眩暈がしそうになりながら、気を取り直して
自宅最寄りの交番に電話(携帯サイトで電話番号がわかるって便利!)。

息子が勝手に家を出て迷子になってる。と訴えて、
聞かれるままに名前・年齢・服装の特徴を伝えたら、
どうやら近くのドラッグストアでそれらしき子供が保護されてる、
今警官が向かってる、とのこと。

その後旦那がドラッグストアまで迎えに行って、
無事再会を果たしました…

本人曰く、ママが居なくなったから探しに行ったと。
(泣いても居なかったし楽しそうだったらしい)
それで、お店の人曰く、駐車場をうろうろしてる子供がいる、
ってお客さんに言われて店の中に保護したと。

ドラッグストアまでは、徒歩5分くらいで、
2日1回くらいは足を運んでるから、歩き慣れた道とは言え、
車がそれなりに通る道もあるのに、しかも駐車場も車の出入り多い時間なのに、
轢かれなくてホント良かった。

周りの人の善意と、息子の運の強さにはただ感謝するばかり~。

どうせ外には出ないだろう、と施錠をしないで出かけたこと、
旦那にちゃんと世話を頼まなかったことはホント激しく反省。
息子本人を激しく叱ることはしなかったけど、
1人で外に出たら危ない、ってことは言い含めました。
もうすぐ3歳だし、わかってくれるよね。。。

とにもかくにも肝の冷えた出来事でした…
2歳児の行動力、あなどっちゃいけないですね…。

息子の所在が確認できたので、その後は
心おきなく新宿をぶらぶらしてきましたよ~。
マルイワンのLeLe Junie Moonも初めて行ってきた!
買い物はしなかったけど、個性豊かにスタイリングされてたブライスがたくさん居て
見てて飽きなかったです。1人だったからあんまし長時間居られなかったけどw
(小心者なので)

都庁にも登ってきたw
m_201102231332214d648dd5eecb8.jpeg

最後に登ったのは大学時代?
景色はあまり変わらなかったけど、
東京タワーとスカイツリーが同じ視界で見られるのが新鮮だったー。



関連記事


( 2011.02.26 ) ( ソーイング ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

