スポンサーサイト


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
パワーストーン。
いつもお世話になっている*maria*さんにオーダーして、
パワーストーンのブレスを作って頂きました☆

ラピスラズリをポイントに、
ムーンストーンと水晶が入ってます。

最初に母の誕生日用にお願いして、翡翠を入れたブレスを作って頂いたのですが
それが素敵だったのでつい自分もオーダーしてしまいました。
オーダーのイメージ以上に作っていただいて、大満足です

パワーストーンは、中学時代にハマっていたんです。
当時持ってたのは水晶、ラピス、ブルーレース、ヘマタイトだったかな。
自作のフェルトの袋に入れてお守りにしていて、
高校受験のときもポケットに入れていました。
ギリギリだと言われてた志望校に合格できたのも、石のおかげもあるのかも。

今回ブレスをお願いしたのは、その時みたいに石の力を借りて
チャレンジしたいものができたからというのもあります。

秋にある某国家資格試験を、今年は受験することに決めました。
さらに来年は上級資格を考えています。
両方とも、それなりに勉強を要するし、合格率も低ーいけど
一発合格目指してます。
子供ができて専業主婦になって、自由な時間が使える気楽さに
つい遊びすぎてしまってたので・・・、スイッチ切り替えて頑張ります。

***

今回、ブレスレットの受け取りと一緒に
山サンゴとターコイズのブレスと、ローズクオーツとパールのストラップ
(過去日記)のお直しをお願いしました。
不思議なことに2つとも、数日違いで同じ場所(自宅の台所)で
ワイヤーがスパっと断ち切れてバラバラになってしまったんです。

決してワイヤーが弱いわけではないんですよ。数本撚りの丈夫なワイヤーで
普通のハサミじゃ切れないし、一緒に買った夫のストラップは、全く何とも無いのに。
持ち主に何か起こった時、身代わりになって壊れるとも聞くけど
気づかないうちになんらかのトラブルの身代わりになってくれたのかも・・・?

娘がケガしたのがほぼ同じ位のタイミングだったから、それかなぁ。
机が上から落ちてきて、指先の骨にヒビが入ったんだけど、
状況的に頭や腕や体に落ちて大怪我してもおかしくなかったし・・・

うーん、不思議です。。。

関連記事


( 2011.01.31 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:2 )
コメント

ご紹介ありがとうです(*^^*)

某国家資格試験、がんばってね!
力いっぱい応援してますe-415
ラピスはラッキーストーンだものねe-420
ミラクルハッピーがやってくるよきっと!e-420

それはそうと・・・
娘ちゃん、指ケガしてたの!?e-350
うわ~痛かっただろうなe-315
こないだ会ったのに、全然気が付かなかったよーーーi-183

大事に至らなくて、本当によかった・・・
だんなさまともどもお大事にねi-260
( by : maria * URL ) ( 02/01 - 00:41 ) ( 編集 )

thank you!

v-196*maria*さん

素敵なブレス&おまけにストラップまで!ありがとうございました~
ストラップの石の名前を忘れてしまったので、あとで教えてくださいorz
試験、がんばりまっす!
まだテキストすら開いてないけど…v-356

娘のケガ、本当に大事に至らなくて良かったですv-356
パワーストーンは、大難が小難になるという効果もあるみたいなので、自分自身のことじゃないけど助けてもらったのかなーと思います。
今年厄年だから、厄除けにもなるといいなぁ。
( by : ピロコ * URL ) ( 02/01 - 20:11 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

