

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
新年度(と言いつつももう4月の終わり)
すっかりblog放置してました。
一度放置プレイになっちゃうと、後で書きたいことがどんどん溜まって行って余計に更新のハードルが上がるという悪循環ひしひし

とりあえず、3月で「埼玉県受託事業 コッコトIT在宅ワーカー養成講座」を無事修了しました。
昨年10月から3月まで、週3で1日5時間のWeb制作についての講義と実習。
時間のやりくりは大変だったけど、勉強に集中する濃い時間を過ごさせてもらって、それなりの技術が身に付いたと思います。
とはいえまだまだなので、これから勉強を続けつつ制作の手を動かして、頑張らないととは思ってます。

この講習さえ終われば、時間に余裕ができるかなーと思っていたのが、新年初って忙しい!
ひとまず1週間ほど帰省して戻ってから、この4月からのお仕事他諸々の打ち合わせ、5月のイベントの事前打ち合わせ、身内の結婚式、幼稚園小学校の懇談会に行けなくて先延ばしてた1歳半健診、それらが終わってから自分の病院、と。あっという間に4月が終わりました。。。
すごいたくさんの人に会って話して、話し込んで、嵐のような1ヶ月だった〜。
そして、ふわふわしてる自分のこれからの方向性をちゃんと考えねばなと。思い始めた1ヶ月でした。

一応、開催報告を。
3月は、ハンドメイド*かふぇでレジンチャームのワークショップを開催。
春休みということでお子さんの参加もあって、可愛いチャームができてました。

10150828_754790897873370_1290053933_n.jpg

4月はイベント1本のみでした。事後ですが・・・

4/19(土)あぴっとマルシェ(上尾駅コンコース)に出店しました。
10268394_763686866983773_1725506913_n.jpg

Karemさんと共同ブース出店。陽は射すものの、冷たい風が強くて><
駅を行き交う人も早足で、前回ほどじっくりお店に足を止めてくれる人が居なかったのは残念。
天気はやはり、関係あるなあと。
あと、全然作れてなくて在庫出店だったし・・・来月も17日に開催されるので、商品数増やして対応したいです。

5月以降のイベントも決まって来てます。徐々にアップしていきます。



( 2014.04.30 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:0 )
