

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
11月のイベントとか。
10月から始まったお勉強の日々。
生活が変わって、やっと慣れてきたかな~な今日この頃。
10月初旬のことが遠い昔に思えて、もう長いこと勉強してる気分になりますが
まだ半分どころか、1/4もカリキュラム終わってないんだよなぁ

朝の出発までの準備とか、帰りのお迎えとか、瞬間的に時間に追われて
しんどいなーと思うこともありますが、
基本、何かしてないと不安になる性質なので、今の生活の充実度はいい感じです。
勉強自体も難しいけど分かると面白くて、新しい知識を得る、できることが増えるっていくつになっても楽しいなぁ。と。
家族とか、いろんな人に助けられて学びの場にいられることにも日々感謝。

先月は、狭山でイベントに出店。その様子はコチラのリンク先参照。

今月は、今日終わってしまったけれどコラボさいたま2013にて、ままの*えんブースに委託出店。
親子で遊ぼう!ワークショップ 11/14(木)10:00-16:00 さいたま新都心 WithYouさいたまにて。委託出店します。
行けないのが残念無念・・・。
cafe & galleryふきあげ 4周年記念 2daysShop 11/21(木)-22(金) 10:00-17:00 新白岡のcafe&galleryふきあげにて。今年も出ます!!

553203_678447655507695_282218525_n.jpg

イベントに出そうと思って、ラップブレスをちまちま作ってます。
三重と一重は作ったけど、二重は初めて。
長袖の季節になったから、ボリュームあり過ぎな三重よりは二重でちょうど良いかなと。

左 パープルフラッシュクォーツ(水晶加工品)、ガラスビーズ、星型カットのヘマタイト。
 最近星が気になります。夜空みたいな、紫の玉虫色の水晶に、星型カットの石。

右 ルビーインフックサイト、ガラスパール、ガラスビーズ
  ルビーインフックサイトは、フックサイトという緑の石に、所々ルビーが含まれているという変わった石。
  ルビーの赤とフックサイトの緑のコントラストが、個人的にとても好きな石です。
  ボタンはルビー色のシェルボタンで。

オーダー品も数件溜まってます、もう少々お待ちください・・・

***

SoftBankのiPhone4Sを使って、2年経過。
一緒に4Sを使い始めた旦那が、仕事の都合でauにMNPするというのを聞いて、
私はこのまま4Sでいいや~と思ってたんですが、
最近4Sがちょっと不調を見せ始め、ホワイトプランの更新期間の今を逃すと
違約金が1万弱も取られるし、SoftBankで機種変するより、MNPしたほうがコストが安くなる
ということが分かったので、あっさりMNPでauの5sにお乗換え~
(思いついてから、5sを手にするまで4日という衝動乗り換え)
4Sと比べて軽いし薄いし画面デカい!挙動もサクサク!と、感動中。

1458960_681157491903378_716714480_n.jpg

でもでも。4Sから5sのデータ移行がどーやってもエラーになってしまって、ほぼお手上げ状態。
半徹夜で、グーグル先生首っ引きになってもダメ。
仕方なく、泣きながらアプリいっこいっこ設定し直す・・・ただでさえ忙しいのに。

そんな今日この頃です。



( 2013.11.10 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:0 )
