

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
10月のイベントと近況など。
今週末のイベント、「箱庭マルシェ」に出店します。
なんと、行政主催で、駅改札出たすぐのところが会場になるというイベントです。

日時 10/6(日)10-16
場所 JR上尾駅東口自由通路(改札前付近)

Karemさんのシェアブースになります。
私は、残念ながら当日息子が運動会なのでほぼ委託ですが、
15時過ぎくらいに顔を出せたらと思っています。

もういっちょイベント。
スタッフをさせて頂いている、「ハンドメイド*かふぇ」@WOW TOWN!大宮の、
月イチのオープンディ、今月は10/9(水)です。

35f12d3012c274c354d8b796d8a55a2f.jpg

今回は、お店のハロウィン企画とのコラボで、
スイーツデコ作家「Clover」さんの「ロールケーキのアクセサリートレイ」作りの
ワークショップの参加費が、なんと無料で受けられます。
また、ままの*えん託児部とのイベント同時開催なので、11-12時は300円で託児できますよ~。

日時 10/9(水)10-14
場所 WOW!TOWN大宮 

詳細はこちら→

実はもう1本イベントが控えてるんですが、それは詳細が決まったらまたお知らせします。

***

実は、急なことではあるのですが、10月から「学生」になりました。
経緯とか、勉強の内容はここでは書きませんが(会った時に聞いてください)
とにかく本当に急なことで、予定の調整やら子どもの預け先の確保やらで、ばったばたでした。
今もまだ、気持ちは落ち着かない感じ。

とにかく勉強したい!!!!って、かなりの意気込みで申し込んだものの、
カリキュラムがハードなので、無事修了できるか、生活と上手く両立できるか不安もあります。

「学生」する向こう半年は、作ることもペースダウンするかな。

最近作ったもの。

1384185_661729323846195_1005252160_n.jpg

石囲み編みのペンダント。ロードナイトを入れてみました。
これ、以前も挑戦したけど失敗してて、今回が初成功~
強度を見るためにも、自分用に使ってみてます。
もうちょっと改良して、販売に出したいなー。

1380170_661729300512864_496505780_n.jpg

シンプルな一重のラップブレス。
右は、「月」がキーワードの作家さんのからのオーダー品。
ラブラドライトとシェルボタンの青白い輝きは、月光みたいかなと。
左は、先日作ったピンク系のロングタイプを、ショートタイプで。
やさしい色です。

忙しいのに、忙しいからこそ?ぽかっと空いてる時間に手を動かしたり、人に会ったり。
密度の濃い今日この頃になってます。。。


( 2013.10.04 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:0 )
ラップブレス追加。
箱庭マルシェ、明日ですよ~。

S3TS4.jpg

ギリギリで、ラップブレスを2本追加。

天然石とガラス・天然パールを使って編んでいます。
もっと作りたいけど、天然石の在庫がなくなったから、しばらくお休みかな~



( 2013.10.05 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:0 )
「箱庭マルシェ」参加しました。
10/6(日)、上尾駅で開催された「箱庭マルシェ」に参加しました。
当日は幼稚園の運動会だったので、Karemさんにお願いして運動会後に駆けつけました~

fr_1953_size1024.jpg

本当に、改札(上尾駅は改札が一ヶ所です)出るとすぐにお店!という感じで、
日曜日ということもあり、のんびりとお店を覗きに立ち寄ってくれるお客さんが絶えず、
なかなかの賑わいでした。
fr_1952_size1024.jpg

fr_1954_size1024.jpg

出店されている皆さんも、同じ市内で活動されてる作家さんばかりで、
ブログや委託されている商品でお名前は知ってるけど、お会いしたのが初めて!
な方もちらほらおられて、かなりドキドキでした。。。
私なんかここに居ていいの??みたいなw

結局現地には1時間ほどの滞在だったのですが、その中で購入したもの。
KaKoさんのビーズ刺繍ブローチ、キノコ!
実は、あぴっとの箱庭レンタルBOXで作品を見て以来ファンになって、
密かにブログチェックしていた作家さんだったのですが、話して見たらびっくりなご縁があって。。。
世間は本当に狭い。お話できて嬉しかったです。

ブローチ、折角なのでブライスと撮影してみました。
タルト&ティ、久しぶりに手に取ったけど可愛いな~。癒される。
IMG_3084_convert_20131014144223.jpg

そしてちょっと目を離すと、おもちゃにされるのもお約束orz
IMG_3076_convert_20131014144446.jpg

なかなか地元上尾でのイベントというのは無いし、また公共スペースでのイベントというのも
新鮮で、楽しかったです。
出店された皆様、あぴっとのスタッフの皆様、お疲れ様でした。
作品に目を留めてくださったお客様、ありがとうございました。


( 2013.10.07 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:0 )
ハンドメイド*かふぇでお菓子の家(完成編)
スタッフとして携わらせていただいている、毎月1回開催の「ハンドメイド*かふぇ」。

このたび、会場のWOW!TOWN大宮さんより「ハロウィンの装飾」を受注しまして、
でっかい「おかしの家」を作りました!

ままの*えんハンドメイド部のスイーツデコ作家のcloverさんが設計&主要部分の製作、
そして「ハンドメイド力」高い部員さんたち、のべ20人くらい?でせっせとパーツを作り
3日間かけて完成ー!

劇的ビフォー!
fr_1957_size1024.jpg

アフター!
1395907_666528260032968_1190340964_n.jpg
1384036_666528203366307_98594872_n.jpg
1391577_666528240032970_509854950_n.jpg
1378276_666528320032962_476900150_n.jpg
1392559_666528333366294_1935678738_n.jpg

期待通り?いや、期待以上!!の美味しそうな、でもちょっと毒の効いたお菓子の家が完成しましたー!
これ、実物は写真以上に迫力あります!
細かいところも作りこまれてて、眺めてて飽きない~

お菓子の家を製作する過程も、久しぶりの文化祭の準備みたいで楽しかったです。
短い期間でダッシュで作ったのでそれなりに大変でしたが・・・
製作に参加した皆さま、本当にお疲れ様でした。

WOW!TOWN大宮にて、10/31まで展示されているので、
実物を見てみたい方はぜひ、訪れて見てください。


( 2013.10.14 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:0 )
最近のお買い物。
ハンドメイド品・編

macherie*さんの多肉の寄せ植え
プレゼント用にオーダーしました。
多肉可愛いなぁ。渡すまでに、枯らさないようにしないと…
(実はすでに一度、鉢を倒して慌てて抜けた株を刺しなおしたと言うorz)

IMG_3071_convert_20131014205719.jpg

*La Luna Bonita*さんの布ナプキン

布ナプをオーダーしたいと思いつつも、次女の妊娠出産があったので先に先に~なってて
やっと念願叶って、デビューしました。
色々と、体にいいことが多いというので期待してます。

IMG_3061_convert_20131014205804.jpg


ハンドメイド資材・編

ブライス生地!

近所のサ○キで、処分品に混じってたブライスのキルティング地。
なぜか、買わなければいけないような気がして買ってしまった・・・50cm。
キルティング、滅多に買わないし使わないんだけど。
次女の保育園バッグにしようかな。
fr_2017_size1024.jpg

ブレスレット等のテンプレート。

これ、パーツクラブでちゃんとしたのを売ってるのを見て、
欲しいけど、必要性に対して高すぎる!と渋ってたモノ。
セリアに売ってるの見つけて即買いしました。

105円で、作りもそれなりだけど、欲しい機能はちゃんと満たしてるし
ブレスの石あわせ、これで捗りそう!
fr_2015_size1024.jpg
fr_2016_size1024.jpg


( 2013.10.14 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:0 )
10/20「出産・こそだて準備祭inイオン狭山」にて、ハンドメイド品販売します!
新しく記事を上げる気力がないので・・・

こちら と

こちら を

ご覧ください。

明日は狭山イオンへGO!お客様感謝Dayもあるし!

祭と言えば。。。

去る16日、台風26号の再接近で、幼稚園があるかないかの連絡・・・
朝6:30に電話連絡網を回すっていうお手紙を前日に頂いてたんだけど、
はい、やらかしました。まさかの寝過ごし。

今年、名簿1番なので園から直接うちに連絡が来て→2人に回して→最後の6人からうちに電話が来て→それを園に回すという重大(?)任務だったんだおかげで
6:45に慌てて起きて携帯見たら、見事に着信22件

朝から電話で謝罪祭りでした、ワッショイ!
本当に申し訳ない。

今月に入ってからの新生活、結構疲れが蓄積されてきてる気がします。
何だかんだで週2~3で片道1時間かけて通学、5時間のカリキュラム。
帰って、家事、雑務、仕事、育児。製作も・・・完璧になんて無理ーーーーー!

上手いこと時間を遣り繰りする方法を見つけたいです。

( 2013.10.19 ) ( イベント ) ( COMMENT:0 )
