

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
8月の出店予定。
夏休み、元気いっぱいなこどもたちに時間とHPを吸い取られてます・・・。

1002841_630204390332022_848227468_n.jpg

末っ子は先月末で、1歳になりました。
歩かないものの、日に日に活発になっていってて目が離せないー!!

そんな中ですが、イベントやら何やらと8月の予定を。

・「あぴっと!」出店。
 1ヶ月限定で、上尾駅前の「あぴっと!」に委託販売しています。
 私の委託スペースはこんな感じ。
 apitto.jpg

 今回の出店用に、帽子のピンをいっぱい作りました。
643984_631523223533472_1942872880_n.jpg



 上尾駅の東口にできた、ノッポのマンションの2Fにあるスペースです。
 他にも、上尾市在住の作家さんのステキ作品がたくさんあるので、お近くの方はぜひ♪

・8/10(土)11(日)ドキドキ子ども夜まつり 出店!
 8/10(土)・11(日)・17(土)・18(日) 16:00~20:00 ※chochoraの出店は10・11のみです。
 さいたまハウジングパーク
 〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西5丁目111
 子どもでも作れる、ヘンプのぐるぐるブレスのWS(300~500円)
 993770_607172785968516_888010733_n.jpg
 先日の夏フェスで「かんたんで可愛い!」と好評でしたので、再企画です~。
 その他ハンドメイド品の販売を予定しています。
 チラシをGETすれば、
 射的・輪投げ・ヨーヨー釣り・スーパーボールすくい・お魚すくい・わたがし・かき氷・焼きそば が、
 なんと「全部無料」で楽しめちゃうというオトクなイベントです!
 夕涼みがてら、遊びに来てくださいね。

とりあえず、ドキドキ子ども夜まつりの作品を増やさねば。。。あと、帰省の準備をしつつ、
長女の自由研究も気がかり。。。なんて、落ち着かないうちに夏休みが過ぎていきそうです><



オーダー品、布系のものが遅れていて申し訳ありません。
移動ポケットのオーダー、新学期には間に合わせるので何卒ですm(_ _)m


( 2013.08.03 ) ( イベント ) ( COMMENT:4 )
リメイク*かふぇ@バザールdeバザール蕨店(WS告知あり)
7/26(金)、月イチの「リメイク*かふぇ」が開催されている
「バザールdeバザール蕨店」に行ってきました。
広くて開放感がある、倉庫みたいなお店に面白いものがいっぱいー!

_DSC1746_convert_20130803235134.jpg
絵画に木彫りの・・・クマ!?

_DSC1742_convert_20130803234927.jpg
フランス人形!昭和レトロ!

_DSC1743_convert_20130803235013.jpg
ジャンクスタイル好きにはたまらない古いビン

_DSC1747_convert_20130803235216.jpg
生地いっぱーい!

_DSC1744_convert_20130803235052.jpg
民族調の服やカバーリングも充実!

_DSC1748_convert_20130803235307.jpg
キッズスペースには、特大サイズのぬいぐるみ山盛り!

今まで、リメイク*かふぇの開催報告でどんな場所かを写真で見て
なんとなくイメージしてたけど、百聞は一見にしかず、でとんでもなく面白い場所でした。
まだまだ写ってない面白いあれこれがあって、
学校から廃棄品を譲り受けたと言う机とイスの喫茶スペースや、
古い足踏みミシンや、あと、子供服も大人服も、状態のいい古着がお安い!
ほかに、デッドストックのメーカー品のアクセサリーが激安だったり。
掘り出し物探しに、長時間お店のなかをウロウロしてしまいましたよ。

本題。こちらの場所で、8/28(水)に開催される「リメイク*かふぇ」で、
ミサンガ編みのワークショップの講師をします。

misanga.jpg

刺繍糸のミサンガ。
ボタンで付け外しできるタイプで、刺繍糸とボタンは、当日ご用意した各色から選んで頂けます。
参加費無料、カンタンな編み方なので小学生~のお子さんでも、楽しんで作れると思います。

開催日:8月28日(水)10:30〜14:00
場所:バザールdeバザール蕨店 
    埼玉県蕨市錦町1-4-16

大きな地図で見る
 
持ち物:手ぶらでOKです!
刺繍糸などは持ち込みもOK!

※数に限りがございます(全15セット)。
当日とび入参加OKですが、材料なくなり次第終了となりますので
あらかじめご了承くださいませ。

≪ご予約の方はバザールdeバザール店舗までご連絡ください。≫





( 2013.08.04 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:2 )
こどもパステルとラブラドライト。
8/1、mocostyleのもこちゃん開催の「こどもパステル&ランチ会」に参加しましたー。
会場は~自然暮らし のい~ 『のいの家』。広くて歴史を感じるおうちです♪


長男はパステル初挑戦!
_DSC1911_convert_20130804081130.jpg

途中、色が混ざってヘンテコな色になったりして、ちゃんと形になるかドキドキしながら見守ってたけど、
それも味になるような、ナカナカな作品ができあがりました~
みんな可愛い!(うちの長男のが下段左から2番目・長女のが下段右端)
_DSC1928_convert_20130804083016.jpg

パステル後はランチにプールに、満喫しました♪
キッズチームは外でプール!ベビーチームは見学。。。
_DSC1936_convert_20130804082705.jpg

酵素ランチに、酵素ジュースを初めて飲ませてもらったりと、親の私にも刺激的で楽しい1日でした。
もこちゃん先生、のいの家ののりちゃん、ご一緒させて頂いたみなさん、ありがとうございました!!

この日、もこちゃんにオーダーを頂いてたラブラドライトのブレスをお渡し。
写真撮ってなかったんで、もこちゃんのブログ記事をどうぞ→

この日も、ラブラドライトの話をしていて、新たにラブラドライトのブレスのオーダーを頂いたりしました。
私がしていたブレスはこちら。ラブラドが好きで、もう2年くらい前からブレスにして愛用。。。
しかし、帰ってうたた寝している隙に、次女に引きちぎられてしまいorz
リメイクすることにしました。

で、完成。
988698_631898166829311_1202430528_n.jpg

本皮ひも・シェルボタンを買い足して、*maria*さんに先日譲って頂いたインカローズを入れました。
インカローズ、すごく優しいピンク色で眺めてても癒されます。
このタイプのブレス、作るのがすごく面白かった!
うちにちょうどいい大きさのビーズがないんだけど、買い足して作ってみようかな…

そういえば、自分用に手作りしたのが久々。
なんだか嬉しくて、腕のブレスを眺めてはニヤニヤしてます。(怪しい)




( 2013.08.04 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:2 )
週末の「ドキドキ子ども夜まつり」はWS2本立て!
今週末に迫ってる、「ドキドキ子ども夜まつり」。

2日間参加なので、WSも日替わりで、2本立てでやってみることにしました~
一応、子供向けとは言え、大人でも十分楽しめると思います!!

8/10(土)ヘンプのぐるぐるブレス
 300~500円
993770_607172785968516_888010733_n.jpg



8/11(日)ちょこっとスイーツデコミラー 400円
3158074_76018404_1large.jpg

デコパーツを、クリームに見立てたグルーに盛り付けて作ります。
よくあるシリコンホイップよりも硬化が速いので、気兼ねなく持ち帰れると思います。
(この写真のパーツは参考のものです。当日ご用意するのは、もっと多種類でリボン・クマ・スイーツ・
フルーツなどお選びいただけるようにします)

当日参加可能ですが、材料に限りがあるため、予約して頂ければ間違いないです。
予約はこちらからお願いします!

ドキドキ子ども夜まつり
 8/10(土)・11(日)・17(土)・18(日) 16:00~20:00 ※chochoraの出店は10・11のみです。
 さいたまハウジングパーク
 〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西5丁目111


夏の夜の思い出作りにぜひ♪お越しくださいー


( 2013.08.08 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:0 )
本日の「ドキドキ子ども夜まつり」出店取りやめについて。
本日、「ドキドキ子ども夜まつり」に出店予定でしたが、
昨日に引き続き、今日も猛暑日が予想され、
子どもたちを連れて4時間屋外での出店をするのが危険だと判断し、
出店を取りやめさせて頂くことにしました。

楽しみにされていた方がおられましたら、申し訳ありません。

明日については、また天気予報を見て判断したいと思います。
明日出店できましたら、ブレスレットのWSも道具を持って行きますので、
ご要望がありましたら応じさせて頂きます。

夕方になったら、多少涼しくなる。。。こともない、というのは昨日で学びました。
エアコンがオフにできない暑さ。。。
無理を押して、エアコンのないプレハブでミシン作業をしようとしたけど、
クラクラして命の危険を感じて断念しました。

皆様も、暑さを侮らずに気をつけてお過ごしください。


( 2013.08.10 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:0 )
本日も出店取りやめ&こぼれ話。
今日の「ドキドキ子ども夜まつり」。
昨日は諦めたけど、今日こそは!と準備していたんですが、
次女を抱っこして歩いているときに、背中を攣ってしまい・・・
抱っこ・おんぶはもちろん、前かがみになるのもキツイ状態なので
結局キャンセルとなりました。。。

実はここ数日、寝込むほどではないものの喉が調子悪くて声が出なくなったり、
頭痛に見舞われたりという連続で、ついにはこの背中痛><
参加を楽しみにしていたのに、本当に残念です。

***

これだけでは何なので、最近の手作りネタを。

・ラップブレス作りました。

bress.jpg
ターコイズのさざれ。大きさが均等ではないビーズはちょっと面倒だなと思いました。
トレンドなのは、二重巻きのチャンルー風なんだろうけど、一重のもそれなりに可愛いかなと。

・MY MAMAの「びっくりセット」



ついでがあったので、運試し的に頼んでみた。
届いたのはコレ↓
MYMAMA.jpg
カットクロス2種、レース5種、レースモチーフにリボンが2種×2、ウッドビーズ、貝ボタン、革紐、タグ、スプール。
確かにお得感はあるけど、生地がちょっと地味かなぁ。
無駄にならないようにしたい。

・ダブルガーゼを買いすぎた

yhhLJ.png

柄が可愛いくて、「どれか数種」のつもりがこんなに買ってしまった。
コンプリートはさすがにしてないけど。。。
秋になったら、マスクを縫おう。




( 2013.08.11 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:0 )
