

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
てっぱくへ。
昨日は幼稚園が代休だったので、息子と次女と3人で鉄道博物館へ行ってきました。
我が家から車で20分くらいの距離ながら、たぶんあんまり興味がない長女を連れて行っても飽きるだろうなーと
今まで行くことを躊躇してたので、今回息子だけが休みなのを機会に行ってきた。

484531_596760270343101_318524049_n.jpg

平日の昼で、幼稚園の遠足御一行様はいくつかあったみたいだけど
比較的空いてて、ゆっくり展示を見たりミニ新幹線に乗ったり、楽しむことができました。

603387_596760473676414_197116258_n.jpg

とにかく息子がずっとはしゃいでて、楽しそうで良かった。
今まで、息子の趣味に付き合うことって滅多になかったからなぁ。
ただでさえ蔑ろになりがちな真ん中長男。母はちょっと反省しましたよ。

ただ、帰ってきて感想を聞いたら「電車しかなかった!」と…
そういや、言うほど電車好きじゃなかったな(´Д`;)
プラレールをたしなむ程度・トーマス好きって程度。
でも楽しかったみたいだからまぁ良いや。


( 2013.05.21 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 )
バラ園へ。
先週は幼稚園の代休だったけど、今週は小学校の代休!
ということで、長女と伊奈町のバラ園のばら祭りに行ってきました。

984054_600534169965711_1947130615_n.jpg

所狭しと咲く、本当にたくさんの種類のバラにうっとり。
2人でカメラ片手に、キレイだねー色んな色があるねーと言い合いながら
たくさん写真撮って、バラを愛でてきました。

以下写真多いのでたたみます。


( 2013.05.29 ) ( 日常 ) ( COMMENT:0 )
デコ開かずピンちゃん+カラフルピアス
イベントに向けてー最近作ったもの。

942657_597215886964206_82907500_n.jpg
デコ開かずピンちゃん。
最初は長女用に作ったんだけど、学校で友達や見知らぬ上級生に
「可愛いねー」「どこで買ったの」と声かけられることがたびたびあるらしくて。
もしかしたら買いたい人も居るかな?といくつか作ってみました。

デザイン考えながら、ストーンをいっこいっこピックで貼ってます。
こういうチマチマ作業は嫌いじゃない。


↑これ、超必需品。
屋外用の強力接着剤で付けてるので、ストーンが取れる心配もほぼないです。
うちにストックしてあったストーンがピンク系だったので、ピンク系ばかりだけど
女子に意外と人気の水色系も、今度作ってみようかなと思案中。

969489_599323890086739_1350082753_n.jpg
941910_599323960086732_798455671_n.jpg

なんとなくチマチマ作業にハマっちゃって、今度はピアスを作ってみたり。
今期は、ちょっとハデな色が気になります。
カラフル&チープな感じにしてみました(´∀`*)

少しずつイベント商品、作りため中です。

( 2013.05.30 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:0 )
