

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ダッフィー用シルクハット。
*maria*さんから☆
こちらのダッフィー君に合わせる、英国紳士なシルクハットをオーダー頂きました。
しかも、アリスのうさぎの設定なので「ウサミミつき」で。

シルクハットのような高さのある帽子も、ボアの耳のついた帽子も初めてのことで・・・
半日がかりでいろいろやってみて、一応満足いくものができました^^

120225_1812~001

IMG_0320.jpg

うちにダッフィーが居ないので、着画は息子で。
気に入っていただけると良いなー。
オーダーありがとうございました。


( 2012.03.05 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:0 )
イベント参加とか。
去る3/1に、ままの*えんの設立記念イベントに、ハンドメイド部として参加してきました。
参加、といってもハンドメイド部のほかの方と話をしてただけですが
販売してる方、してないけどプロ級の腕前の方、独自の世界を持ったアーティストさん、
ハンドメイドが好き!と言っても、そのスタンスは色々で、面白かったです。
私は・・・「妄想手芸オタク」?
口で言ってる割に作れてないし、色々齧ってる割にはモノになってないしな・・・
と、自虐的な気分になったりもしましたが、まあそれは置いておいて。
とにかく楽しい時間を過ごせました。

こちらのフリマに参加します。来週13日。

【ままの*えん主催】子育てママのてづくりフリマ!
*日時;3/13(火)10時半~15時
*場所;BABAラボ工房
さいたま市南区鹿手袋7-3-19
中浦和駅から徒歩6分

***

ちょっと時間があるときに、コサージュ作りました。
これは、Mymamaさんの福袋にあったキットでした、確か。

IMG_0319.jpg

持ってるコサージュが壊れちゃったので、これを着けて息子の入園式に出ようかなと。
プレ入園時に、主な入園グッズは作ってしまったので特に入園準備が無い感じ。
名前書きがまだだけど、多分ギリギリになってやってる感じになりそう。。。
(毎度のパターン)


( 2012.03.05 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:0 )
今年も寄せ書きファイル。
今年も寄せ書きファイルの季節です。
幼稚園の担任の先生に、感謝をこめて送るというアレ。
去年はこんなのを作ってました。
今年もネタに困って、他の人はどんなの作ってるのかなーって
グーグルで「寄せ書きファイル」で検索したら
このブログがまさかの検索1位・・・orz
みんな悩んで検索してるのね。

今年は娘はA4サイズ2枚で見開き1ページ。
IMG_0351.jpg

息子は担任と補助の先生各1枚。
IMG_0352.jpg

一時期(2年以上前)、スクラップブッキングに熱を上げて材料を買い集めたり
教室に通ったけど、資材にお金がかかりすぎる、キリがない!って挫折したっきりで。
中途半端な道具と資材しか持ってないので、「なんちゃって」なスクラップブッキング。
スタンプはそれとは関係なく収集してるので、ちょこっと使いました。
題字はPCでプリントアウト。
息子のほうは、プリントアウトした題字をエンボスマーカーでなぞってから
ラメのエンボスパウダーをかけてるので、写真じゃわかりにくいけどキラキラテカテカさせてます。
娘の右上につけてるのは、娘が作ったプラバンを、ブラッズ(割りピン)で留めてます。
ジャーナルカードは色画用紙を切ってコーナーパンチで装飾して、
スタンプインクで汚れ加工。写真はすべて同じ汚れ加工かけてます。
・・・こんなもんかな?

これを、クラス全員が作って、A4クリアファイルに纏めて先生に渡すのですが
今日、取りまとめの集まりに顔を出して、皆さんの作ったものを見てきたけど
本当に、みんな違う、色々なアイデアがあるなぁーと感心しました。
面白かったです。

この「寄せ書き」作りのアイデアを考えるのにしばらく頭が痛かったので、
やっと出せてホッとしました。
これでイベントの商品作りに取り組めるかな~☆



( 2012.03.05 ) ( スクラップブッキング ) ( COMMENT:6 )
オーダーしたりされたり。
久しぶりのUP。記録として。

☆オーダーしたもの・・・ブライスのベンチ。

ハンドメイド仲間の、木工作家もこちゃんにお願いして、ネオブライス用のベンチを作って頂きました。
ネオブライスにぴったりの1/6サイズで、テイストはお任せで、というくらいのオーダーだったんですが、

54165102748111e181bd12313817987b_7.jpg

こんなにピッタリ!
サイズも希望通り!

その他の写真はもこちゃんのblogにもありますー。
木工って最近百均とかにもあるけど、丁寧に作ってもらったものは当然ながら全然違いました。
この写真1枚では伝わりきらないけど、細かい部分がすごくしっかりと作られて感動しました。

これは、暖かくなったら外に持ち出してオタ活しなくてはー。


☆オーダーしたもの・・・イヤホンジャックアクセ

f1500e08727a11e180c9123138016265_7.jpg

iPhone用のイヤホンジャックアクセを、*maria*さんにオーダー♪
マリア様のメダイをつけて、あとはなんとなくブラブラ揺れる感じで~みたいな
ものすごくアバウトなオーダーでしたが(;´Д`)
できあがりはシンプルだけどすっごく可愛くて大満足。
受け取って1ヶ月以上経ちますが(upが遅くなってしまった…)、
毎日付けてても壊れることもないしお気に入りです。


☆オーダーされたもの・・・ターコイズのブレス。

294979_383030011716129_100000274000056_1415743_736388164_n.jpg

ターコイズさざれでブレスを作りました。
ターコイズonlyで、ということ以外特に希望が無かったので、
プチなこだわりでチェーンにバラの小さなチャームを付けました。
気に入ってもらえたみたいで良かったです。
オーダーありがとうございました♪


***

ままの*えんのフリマイベントに参加したこととか、
お腹の子の性別が分かったこととか、
blogに書きたいこといっぱいあるんだけど、
最近気力不足ですー(;´Д`)
少しずつ、upできたらいいな~と思いつつ。




( 2012.03.26 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:0 )
