スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
スタイ縫いました。
今日はとびきり寒いですね。。。
それとは関係ないですが、利き手のひとさし指の爪を深爪しすぎて、指と爪の間が化膿。
針で膿を出したものの、そこからアカギレになって皮がベロンと剥けてしまいイタイイタイ・・・
(グロいので写真は自粛)
iPhoneの操作が不便!指先に力が入れられないから手芸も不便!
特にスタイを裏返す作業が大変だった・・・痛くて「ィタタタタタタ」言いながら作業してました。
ケンシロウのように。

ィタタタタタタ言いながら裏返したスタイはこんな按配です。

_DSC0513.jpg

_DSC0514.jpg

前の日記に書いたイベント2本に出します。

カントリー系のイベントなので、ナチュラルな綿麻生地で作ってみました。
綿麻、赤ちゃんの肌にはちょっと硬い・・・?と思ったのですが、
洗えば洗うほど柔らかくなっていくので、大丈夫かなぁと。
中にタオル生地が入っているので、吸水性も良いです。

***

さて、以前の日記で「不合格決定」と書いた資格試験ですが、
ま さ か の

Afd3YA6CEAApw02.jpg

合格。ちなみに宅建でした・・・

宅建は、50点満点で、例年合格点が35点前後。
自己採点は33点だったので、すっかりキッパリ諦めてました。
合格発表日さえ忘れてたのに、郵便屋さんがピンポーン♪と合格証を届けてくれて・・・

何?これ?夢??アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿□ アワワ ←大パニック

結局、自己採点を見直したら2問自己採点ミスがあって、35点。
そこに、没問と言われる出題ミスで、選択肢に関わらず+1点。合計36点。
今年の合格点は36点ということで・・・奇跡のギリギリ合格してました。
合格したから言えるけど(汗)、最後まで諦めないで勉強して、本当に良かった!
来年は、また違う何かに挑戦したいなぁ~♪

そんなご報告でした。
スポンサーサイト


( 2011.12.02 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:6 )
カントリーマーケットinアスカル幸手
今年最後で最大のイベント、「手作りカントリーマーケットinアスカル幸手」に参加してきました。

お客さんとしては何度か参加したことがあったけど、
自分がまさか出店側になるとは思わなかった・・・w
いろいろ偶然が重なったご縁があって、今回共同出店という形で参加させて頂きました。
せっけん作家さん3人、編み小物2人、縫い小物1人+私、の7人での共同出店でした。

_DSC0525.jpg
この羊の背に乗ってるサンタさんはtwinmoonさんでイベント中に購入しました・・・可愛い

_DSC0516.jpg

_DSC0518.jpg

前日搬入で、1時間くらいかけてセッティングをして、当日はお店番&撤収まで参加しました。
せっけん作家さんが3人参加されているブースなので、
せっけんの良い香りで終始癒されました

1年以上前に、フリマ出店していた時も一応販売のブースには居たけれど、
子連れで子供たちが小さくて目を離せなかったので、あんまりちゃんと接客ってした覚えがなくて。
今回は、子供たちは幼稚園で身軽だったので、お客さんとのコミュニケーションも楽しみつつ接客できて良かった♪
作品を手にとって、目の前で購入して頂けるのは何より嬉しいし、
買わなくても「可愛い~」って言って貰えると、それだけで色々漲ります。

また、ふきあげでのBOXオーナー仲間さんや、上尾でのハンドメイド仲間さんが
出店されてたり、お客さんとして来られてたりで、イベント開催は数時間だけど
その間に、色々な方と話せたのも楽しかった(´∀`*)
ある意味「お祭り」なんですねー。テンション高く楽しめました。

もっとセンスの良い作品を、たくさん作って持って行きたかった!という悔いは残ってるので、
またもしも参加できるなら・・・、もっと作品の腕を磨いてたくさん持って行きたいな~という前向きな目標ができました。

とにかくイベント、楽しかったです
お会いした皆様、主催のてぃ~たいむさん、出店に声を掛けてくれたtiana-tianaさん、今日はありがとうございました。

***

気のわずらいだった試験も終わって、
イベントも立て続けに終わり、ちょっと静かな生活に戻ります。
もうしばらく、イベントまでに何をいくつ作ろう!とかいうノルマから離れて、
コタツでできるものでものんびり作りながらごろごろ過ごしたいな~と思ったのも束の間、
今回のイベントのために滞ってる、洗濯掃除2日分、
それが終わったらもう大掃除が・・・('A`)すっかり現実に引き戻されました。
気合入れて年末まで乗りきらねば・・・

( 2011.12.07 ) ( イベント ) ( COMMENT:1 )
ユクトシクルトシ。
今年も今日でおしまいです。早いな~

今年は、在宅ですが仕事も始めて、
資格の勉強をしてみたり、
趣味でのつながりが広がったり、
ここ数年の中では、実りある1年だったと思います。

たぶん年初のエントリに書いたと思うけど、
子供が生まれたと同時くらいに専業主婦になって、
自由な時間、あれをやってみたり~これをやってみたり~と
ふらふらと人と知り合ったり、中途半端に趣味ごとに手を出したり、
それが去年までのことで、子育ての(を?)片手間に目的も無く遊んでたな~と。
もちろん、その時間がすべて無駄だったわけじゃなく、
その頃の時間があるから、今の自分があるわけですが。

「何をしたいか」「どういう生活がしたいか」ということが、今年は具体的になって、
生活が、だいぶ理想に近づいてきた気がします。
子供たちが揃って幼稚園に行くようになって、自分の時間が増えたのもあるかも。

朝旦那と子供たちを送り出して、掃除洗濯して、
昼過ぎまで仕事して、子供たちを迎えに行って、
子供と遊んで夕飯作って、食べて風呂に入って、
ちょっと勉強したり、趣味をやって寝る。

そんな感じで、うまいこと生活が淡々と、ストレスなく過ぎてるなーと。
旦那や子供たちに対しても、あんましカリカリしなくなったし。
来年もこの調子で、平和に毎日過ごせるといいなぁ。

来年は、また資格取りたいなーというのと、
今年資格の勉強で、ほとんど趣味に時間をかけられなかったので
趣味もやりたいしな~と悩み中です。

なかなか時間を掛けられなかった中でも、
コンスタントになんやかんやと製作の注文を頂けたり、
イベントに出させていただいたりして、
そういう意味では趣味に恵まれた年だったかも。

あと、実は現在妊娠3ヶ月でして。
つわりのため、最近全然製作&ブログ更新できてなかったのでした。
8月に生まれる3人目のために、ベビーものを作りたいなぁ。

そんなことを思いつつ、来年もよろしくお願いいたします。


( 2011.12.31 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:4 )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。