

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
2台目のトイデジ(vivitor vivicom 5050)
カメラネタばっかりですが・・・2台目のトイデジ買いました。



既に持っているのはコチラ。


ちょうど2年前に買った1台目はまだトイデジが流行り始めの頃で、
情報も少なかったので、「こんなもんかな~」と思いつつそれなりに楽しんでたんですが、
久々に調べて見たら、色んな写りのトイデジが出てるんですね~。
flickrにアップされてた写真の発色に惹かれたのと、オクの中古なら値段が手頃なこと、
SDメモリが使える、電池が汎用的な単4電池でイケル(エネループ使用予定)っていう
基本的な使いやすさがポイントになって購入してしまいました。
ぶっちゃけ「トイ」っぽくなくて、普通のデジカメに近いです。
フラッシュついてるし。

しかし中古で定価の半額以下だったとは言え、ここんとこカメラ買い過ぎです私。自重。

早速撮りにでかけましたよー。

bP.jpg

bf.jpg

bE.jpg


原色はよりビビッドに写るのが、このカメラの特徴で・・・
初冬の澄みきった青空は、さらにハイコントラストに切り取られました。
ブサイキーな表情の息子も、なんとなくアーティスティックに☆
花とかペンキ塗りの看板なんかを撮るのが王道なんだろうなぁ。
色々撮って遊んでみたいと思います♪


( 2010.12.08 ) ( カメラ ) ( COMMENT:0 )
20番目の子~ヘザースカイ
久しぶりにブライスをお迎えしました。
8月にディアレレガールをお迎えして、
もう欲しい子は居ないし、購入は無いかな・・・と思ってたけど
余りにもお手頃価格だったので、ついポチっと。

bRIMG0240.jpg

色黒肌の「プリマドーリー・ヘザースカイ」。
発売はおととしの春で、オクでも滅多に見かけません。

bRIMG0241.jpg

褐色肌の「サンシャイン・ホリディ」より、さらに色黒さんです。
プリマドーリーシリーズのドレスはあまり凝った物ではないんだけど、
このレトロな色柄のワンピもとても好きです。

新品未開封をお迎えするのは久々で・・・
いつ箱から出そうかなという楽しい悩みも久しぶり。
勿体無くて、しばらくは箱出ししないで眺めることになりそうです。

ネオブライスは、キリ良くこれで20体になったので、
今度こそ本当に打ち止めです。
新しい子が出ても、似たような子が既に手元にあるので
欲しいと思うことが無くなったし・・・。
あとは最近の子は、お高い値段の割にOFがペラかったり、
付属品が少なかったりでイマイチ食指が伸びません。
フェアレストは気になってはいるんですが・・・

ウチのドールはこれで、ネオブライス20プチブライス9。
あと娘のリカが3。

OF・・・作らなくちゃなぁ。


( 2010.12.09 ) ( ブライス ) ( COMMENT:4 )
コノゴロノコト
ブログの更新も久々です。

この日曜に、大姑が亡くなって大阪に飛んでいました。
日曜通夜・月曜告別式でその日のうちに自宅にトンボ帰り。
子連れでの長距離移動・慣れない親戚付き合いでクッタクタです
しばらく疲れが取れませんでした・・・
今もなんか体が動かなくて、家事すらいっぱいいっぱいです

年末でまだやることもいっぱいあるし、スイッチ切り替えて行動せにゃ
頼まれ物もいくつかあって、製作遅れてて申し訳ないです・・・この場を借りて。

これだけじゃなんなので、最近のお買い物。

kako-IWPN5pCkmuPWLaiS.jpg

トルソーを買いました。

よく通る道にあるけど、寄ったことのないリサイクルショップに
ふらりと立ち寄ったら、セール中!!で正札3000円の品が
半額の1500円でゲットできました♪
写真では写ってないけど、首の部分がウッドで本体も布でできてます♪
ヤフオクの服の出品とか、作った服のブログのお披露目に使えるかな~

さて。今日はめちゃ寒ですが、特に予定もないので
溜まってる家事をやっつけてから、作業部屋の掃除でもしようかな~。


( 2010.12.16 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:0 )
Happy Birthday to ・・・
kako-Uwk78F3Gr7esQF7T.jpg


委託先のcafe&galleryふきあげのオーナー、
けいママさんのお誕生会に参加しました。
張り切って上尾からバスで行きましたよ~!!

けいママさんの娘さん、お店に委託してるBOXオーナーさん有志(?)、
(体調不良でお会いできなかった方も。。。残念)
チビちゃんたちでにぎやかにお祝いしました~

お話が楽しくて、ビールもワインも梅酒も美味しくて、
持ち寄りの食べ物がどれも美味しくて・・・飲みすぎました、多分。
楽しかったなぁ。笑いあり涙ありの、良い会でした。

今年の6月に、縁あってふきあげでボックスを借り、
あーーーもうムリだーーー、辞めようーーーと思ったことも無きにしもあらずですが、
ちょっとしたけいママさんの言葉や気遣いに救われて、行く度に元気もらえて
今、半年続けられて良かったなーと思います。大感謝。
ご恩に報いるべく(?)来年も頑張りたいです。

***

RIMG0305.jpg


今のボックスの様子。
イベント後、ボックスがカウンター側からテラス側に移動になってます。
イベント以来全く補充してないのだけど、少しずつ売れてたようで嬉しいな。
年内に一回、製作・納品しようと思っています。

***

おまけ。

RIMG0307.jpg


ふきあげからの帰り道、駅のイルミネーションがきれいで、
撮影してあとで見たら、ポーズがどう見ても貫一とお宮です本当に(ry

( 2010.12.21 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:0 )
東京アンティークの福袋☆
kako-i1hJGnMAVG0VSvLt.jpg


東京アンティークさんの、年末恒例福袋♪
AセットBセットの2種類あるうち、Aセットをチョイス☆
Aセットに入ってないレースのリボンのフレームは、
Bセットをオーダーしたnicolちゃんとトレードでgetしたものです。

いつも超激戦なスタンプ福袋、開始時間からスタンバって注文してくれたという
nicolちゃん、ホントにありがとう~。


Aセットはレースっぽいのが多かったかな。
繊細な模様、何に使おうかワクワク~。

スクラップブッキングがきっかけで、スタンプ集めを始めて・・・
東京アンティークさんのスタンプも知ってはいたものの
1つの値段がお高くて、なかなか手が出せずにいました。

初めて購入したのは、今年の年初の福袋でした。
実際使ってみて、その模様の美しさ・捺しやすさの虜になり、
でもやっぱりお高いので(←くどい)、福袋でお得になった時や
ちょっと小金がある時に、気に入ったものだけ1つずつ、
という感じで集めてます。
タグに捺して作品に付けると、ピリっと作品が引き締まるし、
あとは皮革に捺してアクセにしたり、ラッピングに使ったり・・・
何に使おうかなーと考えながら眺めてるのも、
楽しい時間です。

子供たちが捺したがるから、起きてる時間はできないけどね

***

娘の冬休みが、昨日から始まりました。

娘の最近のハマリモノは、アイロンビーズ。
静かだなーと思うと、一人黙々と大作を完成させてます。
手が掛からないのは良いんですが、問題は魔の二歳児の息子!!
アイロンビーズをおままごとの食器に盛り付ける、
ぶちまかす、ボールプールに撒く、
挙句、完成品のアイロンビーズを破壊して娘大号泣・・・大喧嘩。

床にぶちまかしたアイロンビーズ・・・拾うの大変すぎて疲れた母、
「息子が寝たとき以外アイロンビーズ禁止令」発令しましたとさ。
折角の長いお休みだから、一緒に楽しめるホビーを
ほかに考えたほうが良さそうだな・・・何か良いネタないでしょうか。






( 2010.12.22 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:0 )
