

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
納品
新白岡のcafe & gallery ふきあげさんに納品に行ってきました。

今日は、幼稚園のお迎えを待って娘も連れて行きました。
前回ご不在だったオーナーさん・マカロンさん・そして気さくなお客さん(常連さん)とお話できて、
他にボックスに委託されているママさんとそのチビちゃんたちも居て、とても賑やかでした~。
本当にアットホームで素敵なカフェです。

商品も無事ディスプレイ完了・・・
時間が無くて撮れなかったけど(;´Д`)・・・無・念・!

ここ数日の日記でアップしているファスナーポーチ・バネポーチ 全て300円
シュシュ(やや渋い色みです) 各100円
スイーツデコミラー 350円
編み玉のぶらさがりピアス 300円

など、今までフリマ用に作ったのも含めて30点くらい納品してきました。
お近くの方は、ぜひお店に行ってみてください♪

m_201005311043394c03144b3f8ac.jpg
ちなみに・・・こんな自己紹介的なカードも作って置いてきました。


-----

今月の* petit zakka club *としてのイベント出店は、
6/27(日)の埼玉スタジアムのフリマを予定しています。
参加者が400店を超えるビッグフリマで、手作り品の販売をします!
詳細は、また追ってこちらにアップします。


( 2010.06.01 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:0 )
やりたいことリスト○6月
6月のハンドメイド予定リスト

・友人の出産祝いにぬいぐるみを縫う(布と部品は購入済み。型紙コピー済み。)
・来月の夏祭り用の浴衣ドレス
・6月の埼スタフリマ用の袋物。ふきあげの委託品。
・洗い替えのお弁当用セット一式。
・mixiの交換会用のもの作り
・友人とがまぐちオフ開催


積みリスト
(材料・道具は買ったものの着手できていないもの)

・編みかけのカメラストラップを完成させる
・タティングでドイリーを編む
・ビーズ刺繍に挑戦
・ビーズ編みのエジングで、ブレスレットを編む。
・スイーツデコのパーツ増産・ホイップの練習を積む
・モチーフビーズのキット消費
・ヘンプか刺繍糸でブレスレット編む
・エコクラフトでかご編む
・ウエットフェルトでポーチ
・ブライスにワンピースを縫う(何度か挫折してますが)
・ニットソーイング

その他

・子供の写真をDVDに焼く&プリントに出す
・去年プリントに出した写真2000枚弱をアルバムに収納する
・プリンタの修理


時間が足りない~。
作り物をするのに、手が遅いほうだから
余計効率上がらないけど、やりたいこと列挙してやってみる。

( 2010.06.06 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:0 )
ハンドメイドお休み中。スタンプ発注。
5日に、幼稚園のバザーがありまして・・・
バザー役員だった私ですが。

4月下旬から、週1くらいで集まって準備。
前日4日に、同じ県内(とは言いつつ車で1時間半の距離)の義母に泊まりにきてもらって、
子守をお願いし、当日5日の仕事をなんとかこなし、昨日今日と残作業やら反省会やら。

終わったらしばらく脱力で、ミシンを触る気力もなく現在。
ソファに体重を預けてノーパソでTwitterするのが精一杯の廃人っぷり。

とりあえず、自分へのごほうび(?)と渇入れに
スタンプを注文・・・



同じタイミングで出てる東京アンティークの限定福袋に
いまいち食指が動かなかったので・・・違うスタンプメーカーに浮気。
絵柄はやっぱり東京アンティークが独特で綺麗だと思うんだけど、
なんか・・・見慣れてしまった。

選べる福袋もあるんだけど、あえて選べないのにしてみた。
外れまくりだったら笑うしかないな。


選べるのはコチラ。個数も選び方のパターンも一緒だけど、1500円以上高い。

あと、オーダースタンプも。



この値段なら気負わずにオーダーできるかな、と。
シャレ的な意味で。

届いたらまたレポ書こう・・・。


( 2010.06.09 ) ( ショッピング ) ( COMMENT:0 )
スタンプファクトリーshopさんのスタンプ到着!
前回の記事スタンプファクトリーshopさんに注文したスタンプが届きました!!!

IMG_8424.jpg
パッケージも可愛い。

で、中身。

IMG_8428.jpg
こんなんでした。

IMG_8431.jpg
この辺は結構好みです。妖精のthank you とか、バンビのとCouturieとか。

IMG_8432.jpg
この辺は自分じゃ買わないだろうな・・・という系統。
ピサの斜塔とかイカリはまず買わない。
でもタグサイズだし、何かしらに使えそう♪

そして「手軽にオリジナルスタンプを!!orderネームスタンプ2 (2行)」は、こんな感じでした~

IMG_8438.jpg
かわいいでしょ?

屋号の下に、フランス語で「手作りの品々」って入れてみました。

イメージ通りのデキで、細かい字もキレイに押せて大満足。
コレは大事にしたいなぁ~。


改めて超オススメです。

おまけ。東京アンティークさんのスタンプと比べてみた。

たたみっます。






( 2010.06.12 ) ( ショッピング ) ( COMMENT:0 )
ハンドメイド交換会に参加しました。
ハンドメイド交換会に初参加してみました。

・メール便160円の規定内
・発送期限は6/12

ということで、刺繍してみようかなービーズも良いなーとか
いろいろ構想を練ってたのだけど、バザーや何やで意外に時間が削られてしまい(;´Д`)
結局作って送ったのはこんな感じです。

IMG_8430.jpg

* スイーツデコのビスケットピン
* ビーズのリング&チャーム
* ドイリー
* ファスナーポーチ

ドリーとファスナーポーチは、発送期限当日に
時間に追われて作りました・・・大反省。

でも布は超お気に入りの布です。
何となく好みで色系統がピンクに偏ってしまった。
相手さんが、ピンク好きだといいなぁ。

因みに相手の方からは、
ストール!くるみボタンのヘアゴム!ポケット付きティッシュケース!
を頂きました。
どれもとっても上手で・・・勉強になりました。

( 2010.06.13 ) ( ハンドメイドその他 ) ( COMMENT:0 )
注文検討中・・・。
最近、ハンドメイドのブログを巡回していて見つけたお店。手作り工房 MY mamaさん。
現在、注文検討中・・・

 


 
お花のバテンモチーフセット♪40%OFF

お花のバテンモチーフセット♪40%OFF

価格:892円(税込、送料別)



どれも可愛い&お得で悩んでしまう。。。


( 2010.06.13 ) ( ショッピング ) ( COMMENT:0 )
