

( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
はじめまして。自己紹介。
何かにつけて物作りをするのが趣味になったここ数年。
折角なので、作ったものをブログに記録したいと思います。

書いている人 : ピロコ もしくは pirocoro
生年月日:1979.8.24

出身地:新潟県新潟市

居住地:埼玉県上尾市

家族:夫(同い年)・娘(2006.9生まれ)・息子(2008.6生まれ)

ハンドメイド歴:
 子供の頃、手芸好きな母の影響でハンドメイドに出会う
 編み物・刺繍・ミシンなど一通りやったが、あまり形にはならず。
 ただ、下手の横好きなりに高校の体育祭で衣装係り(衣装のデザイン&縫製)をやったり、
 大学時代は中古ミシンを買って簡単な小物を縫ったり、ビーズアクセを作ったりと、 
 どっぷりではないですが、ちょこちょこと作りモノはしていました。
 退職後、子供が生まれてから、空いている時間を見つけて縫ったり編んだり。
 趣味が嵩じて、2010.6より委託販売を始めました。たま~にヤフオクにも出品しています。
 
ジャンル:
 ソーイング(小物・子供服)・編み物(主にかぎ針)・スイーツデコ・ビーズ・ヘンプアクセなど。
 どれも初心者レベルから中々這い出せませんが、作ってる時間が好きです。

傾向:
 あまり傾向やジャンルに拘りがありません。
 手芸本が好きで200冊超えました。実用にしなくても、眺めてるだけで楽しい。
 毛糸・布・レースなど集めすぎて、部屋が収納に耐えられなくて引っ越しました。
 「在庫消費」っていつも言ってる気がしますが、手は遅いほうです。
 そう、手芸自体よりも手芸材料やツールが好きなんです。収集癖持ち。
 あと、もの作りは好きだけど、あまり生活に活かされてないのが・・・
 料理とか掃除とか室内装飾は、かなり苦手です。

ハンドメイド以外の趣味:
 子育て。写真を撮る。ブライス遊び。読書。スノボ(封印中)。
 下道の長距離ドライブ(東京-京都間、京都-新潟間などよく運転してました)。

イベント出店履歴・予定:
2010/1 HUG HOUSEイベント(主催:Happy family サポーター HUG HUG) * petit zakka clubとして
2010/7  カントリー&アンティークマーケット(主催:ミルクの会)*同
2011/11/16 cafe & gallery ふきあげ 2周年イベント
2011/12/6 カントリーマーケット・アスカル幸手(主催:てぃ~たいむ) 



ここにいます:
・mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3158074
・twitter http://twitter.com/pirocoro
・委託先 cafe&gallery ふきあげ(埼玉県白岡町)
 http://fukiage1118.blog57.fc2.com/
 "chochora"名義で小物を出してます。

[chochora]の意味



( 2010.01.01 ) ( はじめまして ) ( COMMENT:0 )
